« 北の桜 * 満開 | トップページ | 大空と大地 »

2009年5月18日 (月)

まつりの後

10日程の ご無沙汰でございました。

 

北海道の この時季は、何かと 忙しゅうございまして。

日中の過度な行動により

夜は疲れて パソコンを上げることが出来ず sleepy

 

そろそろメールのチェックでも ・・・ と 思ったらば

気まぐれ野良電波が捕まらず run 

 

先程 たまりにたまったメールを 一気に開きましたです。

                              はぁ ・・・ 疲れた sad

 

 

ま、花mameは 元気です。

ご心配頂いた方には 申し訳なかったと思っております。 

 

 

 

 

 

さて、

更新は 止まっていても

季節は 留まることを知らず。

 

 

 

0905172219000  

久しぶりに 花mameの 目と心を楽しませてくれた桜も

散りに散って 桜のじゅうたん状態。

数日前の様子ですけどね。

 

 

 

0905172220000  

いまや 主役は 桜の木の下の チューリップたち。

赤と黄色だけでも

たくさん咲いていると 綺麗なものです tulip

 

 

 

 

 

0905172221000  

そして 元主役の桜の木は

葉も 出てきているけれど

桜の花が付いていた部分が 赤っぽく残っており

春なのに 紅葉しているかのような 色合いとなっています。

 

 

 

 

次に この木をお見せするのは

緑の葉が ワサワサしている様子になるでしょうかね confident

|

« 北の桜 * 満開 | トップページ | 大空と大地 »

北海道の暮らし」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花 - 実家の花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(*´∇`*)

北の大地は春が元気にクルクルしている~って感じですね!まさに跳ねまわっているような元気な春。
さくらが紅葉のようっていうのも珍しい光景^^

チューリップは元気をくれる花なので大好きです。
この花をみれば春本番って思います。

こちらでは熱帯性のスイレンがだいぶ葉っぱがあがってきました。何種類か越冬失敗のものと水深不足で休眠に入ってしまったものとありますが、今年も10種類以上は大丈夫そうです~。

これからは花がますます楽しい季節になりますねぇ。
日中は精力的に活動されているご様子♪
ここんところ、気温差が割とあったりしますから
お体に注意しつつ、楽しく忙しくしてくださいね~(笑)

v(=∩_∩=) ブイブイ!!happy02

投稿: R | 2009年5月18日 (月) 12:11

おおお!
お忙しい日々をおくられていたのですな。
春は、気温の変化も激しかったりでしょうから、
睡眠だけは十二分にお取りくださいマセですなあ~。

おお!
桜が、葉っぱになってますぞっ。
って、あたり前か。
でも、まだ、花びらの名残が地面にはあるのですなあ。
お写真の花びら、ピンクが濃くて綺麗ですな♪

チューリップといえば、
花mameちゃんが展示会?で買われたチューリップさんも
いましたよなあ~。
今年も咲かれたのでしょうかなあ。
あは。

投稿: ゴン太 | 2009年5月19日 (火) 13:50

>Rさま
 
いつもながらに お返事の遅れ、申し訳ありません coldsweats01
 
遅れてきた日本最後の春なので
きっと 目一杯張り切っているのかもしれませんねw
 
今は どこの家の庭にも チューリップが満開 tulip
カップが 風にゆらゆら揺れていますw
そして タンポポの季節でもあります。
 
おぉ、今年もRさんのスイレンを
楽しませていただけるのですねw
記事とお写真を楽しみにしています happy01
 
お心遣いありがとうございます heart01
気まぐれ電波のせいで
タイミングを逸してしまった花の写真が
たくさんあるのです。
時期を見て アップしていこうと思います note
 
 
 
 
 
>ゴン太さま
 
おはようございますにゃん cat
 
そして お心遣いありがとうございます heart02
何もしなければ そう忙しがることもないのですが
何せ、晴れて 花や畑を見ると
つい 動きたくなってしまうのです。
東京では 経験できないことですからねw
 
昨日 桜の木を見ましたら
すでに 緑の葉がワサワサとしてきていました。
もっと緑が濃くなりましたら
夏の桜の木をアップしようと思っています。
しかし 緑になってしまえば
普通の木のような気がしないでもないのですがw
 
桜の木って 古くなるとピンクの色が薄くなるようですね。
うちの桜の花も 昔はもっと濃い色だったと思うのですが。
 
さて、そのチューリップの花ですが
昨年来、何かとバタバタしていましたので
球根を植えなかったのです。
と言うか、年々小さくなってきていて
花を望むべくもない状態w
今年はまた
新しい球根を手に入れて植えようと思っています tulip

投稿: 花mame | 2009年5月20日 (水) 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北の桜 * 満開 | トップページ | 大空と大地 »