« まつりの後 | トップページ | ヒヤシンス * ヒヤシンス* ヒヤシンス »

2009年5月21日 (木)

大空と大地

今朝の天気予報では

最高気温が 30度になるとか 言ってましてね。

 

 

抜けるような 青空。

緑も 眩しい。

カーッと照って 肌に暑い太陽光。

 

 

          なんて

          外の様子は

          その予報も まんざらウソでもないぞ ・・・

          と 思わせるような シチュエーション。

 

 

をいをい、まだ 5月の半ば過ぎですぜ?

それは まるで夏じゃあないですか。

 

 

 

マイナスの気温になったのは つい先日のこと。 

今日は 真夏日ですかい ・・・ 。

うはー やっぱり異常気象だぁ。

なんて 思いましたですね。 

 

まぁ、

さすがに 真夏日までは 行きませんでしたが

それでも 28度超。

 

何より 驚いたのは

今日の最低気温が 3度だった と 言うこと coldsweats02

 

その差 25度超

うほー これでは 身体が付いていきませぬ。

 

 

世の中では pig さん由来のインフルエンザが

ジワジワと 流行ってきている様子。

こんな気候の時には pig さんのじゃなくても

付け入られて 体調を崩しそうですわ。

 

頑張れ 花mame sign01

頑張れ 日本 sign03 ( 意味不明

 

        

いや、それでも 北海道の暑さですから

あくまで 爽やかなんですけどね clover

 

そして 今は すでに寒いくらいでございます。

 

 

 

 

そんな日に 思い出したのが ・・・ 。

 

 

 

 

 

 

 

Img_0174

この器。

 

半磁土 ロクロ挽き。

φ 7,3 cm H 2,5 cm

 

いつもの絵具で

小さな器に

北海道の 広ーい空と大地を 閉じ込めましたです catface

|

« まつりの後 | トップページ | ヒヤシンス * ヒヤシンス* ヒヤシンス »

陶芸 - 器」カテゴリの記事

コメント

ほんと!北海道です。
凝縮されてます!( ´艸`)

花mameさんは、これでお茶を飲みますか?
それとも、案外ミルクだったり??

私なら・・・なんだろう
やっぱりつめたーーーい緑茶でしょうか^^

投稿: kerokero | 2009年5月22日 (金) 14:45

>kerokeroさま
 
こんにちは。
 
そうですねえ ・・・ 。
やっぱり 北海道には乳製品でしょうかw
 
牛乳、もしくは
ヨーグルトか アイスクリーム ・・・ かな taurus

投稿: 花mame | 2009年5月23日 (土) 12:32

おはにゃんcat

おおお!
1日の気温差25度ですと!
すごい、すごすぎですぞっ。
近い将来、それが日本でのフツーなコトにならぬように
せねばですよなあ。
暖かくて嬉しいとか言ってられない感じでしょうかなあ。
ううむ。

それにしてもお写真の器。
ええ感じですなあ~♪
緑の大地に青空のグラデーション。
ああ、素敵。
入れる中身ですが、
みなさん乳製品があがっていたり、ですな。
実はゴン太も「牛乳」をこの器で飲みたいなあ~
などと思いましたですぞ。
あは♪

投稿: ゴン太 | 2009年5月24日 (日) 09:15

>ゴン太さま

またまたお返事が大変遅れまして
申し訳ありません!

すでにイエティのいない季節のはずなのに…(´Д`)電波障害は健在にござりまするw

さて、さすがに25度もの気温差はなくなってますが、
それでも 朝夕は肌寒い日が続いております。
そちらも気温の低い日が続いている様子、
体調など崩されませんよう。

おぉ、やはり牛乳ですねw
牛乳は道産だ♪
ってとこでしょうか^^
あ、これは北海道のローカルCMでした^^ゞ

投稿: 花mame | 2009年5月29日 (金) 16:08

青空っていうのはどうしてこうも
人を幸せにしてくれるんでしょうね(*´∇`*)

これからの季節、雨が続きますけど
こちらの器を拝見していたら、家で青空が
拝めますから、いいですね~~~~

最近評判の三ツ矢サ○ダー0というのを
入れて飲んでみたい気分です!

投稿: R | 2009年6月 2日 (火) 13:28

>Rさま
 
こんにちは。
 
昨夜 お返事を試みたのですが
また 気まぐれ電波のおかげで
さっぱりブログが開かず sad
いつものことながら 遅れてしまい申し訳ないです。
 
さて、そちらは そろそろ
梅雨の季節へと 歩を進めていっているのでしょうか。
雨の日が続くと
ポンと来た晴れの日の なんと嬉しいこと sign01
そして 青空の眩しさは
何ものにも変えがたいとさえ思わせますよね。
 
ふふ、
爽やかさでは 青空にも負けない
三ツ矢サ○ダーw
入れて飲んでみたいものと思います happy01

投稿: 花mame | 2009年6月 3日 (水) 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まつりの後 | トップページ | ヒヤシンス * ヒヤシンス* ヒヤシンス »