« 折り紙で作る独楽 - 03 | トップページ | とりあえず »

2009年2月19日 (木)

とっくり織部

気が付けば もう2月も後半へと 突入。

そして、あっと言う間に 春3月になってしまうんですよねえ。

 

1月行って、2月は逃げて、3月去って ・・・ 。

ホント、その通り。

時の過ぎ去るのは 早いものです。

 

来月には 人事異動の方も いらっしゃることでしょうし、

送別会も 盛んに行われる季節と なりますわね。

 

飲む機会も多くなり ・・・ beer bottle wine

 

 

しかし。

 

酒は 飲んでも 飲まれるな 。

    あ~んど

  飲みすぎ 注意 danger

 

            あら? お酒だけじゃなく 風邪薬も、だったかしら?

 

 

飲みすぎると

大事なものを無くしちゃうことも ありますわよね ・・・ 。

 

    傘とか、財布とか、会社のカバンとか、○○のポストとか。

 

 

最近、身を持って示してくれた方も いらっしゃいますし

皆さん、くれぐれも 気をつけましょうねえ。

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は。

 

 

 

 

 

 

Img_0103 

とっくり~。

 

ブレンド土 ロクロ挽き。

口径 3 cm 胴径 9 cm H 10,5 cm

 

ねずみ色の生化粧を ちょいちょいと かけ、

釉薬は 織部です。

 

流れて 下にたまった釉が ちょっと いい感じになりました。

 

 

ここ数日、寒い日が続く 当地、

熱燗が 飲みたくなりましたわ~ catface

 

 

でも、くれぐれも 飲みすぎないようにしないとね bleah

|

« 折り紙で作る独楽 - 03 | トップページ | とりあえず »

陶芸 - 酒器」カテゴリの記事

コメント

おおお!
陶のもの、ご紹介ですな♪
まってました!

ほうほう。
これも渋くていい感じですなあ~。
青っぽいところとか
緑っぽいところとか、
絶妙なバランスですよなあ。
ううむ。
ワビ、サビを感じる作品ですな。
花をさしても、素敵なのでしょうなあ。
何種類もの用途が浮かびそうな
素敵な徳利ですなあ。
あは。

投稿: ゴン太 | 2009年2月24日 (火) 08:32

>ゴン太さま
 
こんにちにゃ。
 
いつも ありがとうございます confident
久々の陶のものです。
はは、ここのところの器は どれも渋いですよねw
 
いろんな用途が浮かぶ と言うのは 
何だか 嬉しいお言葉。
 
器って シンプルであればシンプルであるほど
どんなシーンにでも 合うものなのでしょうね。

投稿: 花mame | 2009年2月24日 (火) 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 折り紙で作る独楽 - 03 | トップページ | とりあえず »