« 特殊手法-シュガーポット- | トップページ | 桜の花芽 »

2009年1月22日 (木)

ガラスの模様

ガラスの模様
今朝の当地の最低気温は マイナス18度程。


以前にも ご紹介した事がありますが
冷えた朝の窓ガラスには
植物を思わせるような模様がつきます。


今日は特に
朝日をバックに キラキラと輝いていて
とても綺麗でした。

|

« 特殊手法-シュガーポット- | トップページ | 桜の花芽 »

北海道の暮らし」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

やっと今日晴れた空になりました。
こちらは、しばらく冷たい雨ばかりで
洗濯物がスッキリしませんでした。

やっと・・・タワワに洗濯物がベランダでたなびいています。

そちらの空気は、ピーーーンっとはっているのでしょうねぇ。
私にしたら、その窓は「かき氷になるかしら?」と思ってしまうほど。

全く別の世界で同じ朝を迎えているようですね。

投稿: kerokero | 2009年1月23日 (金) 11:12

おおお!
確かに、植物。
ゴン太には、わっさわっさと草木が生い茂る
南国の楽園に見えましたですなあ♪
ルソーの世界みたいな…
って、-18度で、南国もないですが。
あはは。
そうえいば、本日、シャトー周辺では
最高気温が+18度でして。
異常気象でしょうか。
さっきまで仕事で外出していたのですが、
ダウンジャケットが、お荷物に感じられましたですなあ。
日本ってホントに縦長ですよなあ~。
しみじみ。

投稿: ゴン太 | 2009年1月23日 (金) 16:31

豆花さん、こんにちは!

とうとうパソコンが壊れてしまいましたあshock
昨日、修理に出しましたが一ヶ月ほどかかるかも、との事。

それでも会社でメロパーにログインすればいいかと安易に
考えておりましたが、会社では画面が表示されず…coldsweats02
メッセージを読むことも、楽しみにしていたビンゴをすることも
出来なくなってしまいました。かなしひsweat02

ところで、こちらは今日の夜から雪が降るとか降らないとか…。
出来れば降らないで欲しいなあ(笑)
窓ガラスの模様、すすきのようにも見えますね?(笑)

ではでは、取り急ぎ近況報告と元気ですよーのお知らせでしたhappy01

投稿: もも | 2009年1月24日 (土) 13:26

>kerokeroさま
 
こんにちは。
毎度のことながら
お返事が遅れて 申し訳ありません m(_ _)m
 
すっきりした空のもと、
洗濯物がなびく画は 気持ちのいいものですよね sun
 
こちらは 数日雪続き。
今日も 薄い雲の向こうに
太陽が うっすらと見えているような状態です。
 
寒い日は そのピーンと張った空気を
かき分けて歩く、と言ったイメージですかねw
冷たい空気は 顔に痛いですw
 
あは、
窓の氷で カキ氷w
 
昔は 建物の断熱がしっかりしていなかったので
あちこちの窓に
厚く 氷と言うか 霜と言うかが付いたものですが
うちでは 階段についている
この窓だけに 氷の模様が付くのです。
おそらく お風呂の熱がどこかから抜けるものかとw
それも ホントに薄い氷なのに
こんなデコラティブな感じになるのですね happy01
 
全国的に寒い様子、風邪など引きませんようにね heart01
 
 
 
 
>ゴン太さま
 
こんにちは。
 
お返事が遅れまして 申し訳ありません m(_ _)m
時間があるようで なかなかPCの前に座ることが出来なくて ・・・ coldsweats01
 
記事も 携帯でアップする始末です。
 
 
おぉ!
ゴン太さんのお言葉で
この窓ガラスの いいネーミングを思いつきました!
 
「 ルソーの氷ガラス 」 と言うのはいかがでしょうw
イマイチですかなw
 
なぜ こんな植物のような模様になるのか
科学的に どういう理由なのか 是非知りたいと思っているのですが
なかなか その機会に恵まれませぬw
 
 
しかし +18度とは coldsweats02
こちらで言うと すでに初夏の気温じゃないですか!
いやいや ・・・ 。
これは 異常気象なのでしょうかねえ。
普通じゃないことは確かですが ・・・ 。
 
昨日は 東京でも雪がチラついたとか。
気温差で お風邪など召しませぬよう お過ごしくださいね danger
 
 
 
 
>ももさま
 
こんにちは。
わざわざのお知らせ ありがとうございます confident
お元気そうでよかった sign01
 
前からの調子の悪さは やはりクラッシュしそうになっていたと言う事なんでしょうかね。
1ヶ月ですかぁ ・・・ coldsweats02
メロが駄目と言う事は タグもなんでしょうか。
 
会社のPCは フラッシュのバージョンが低いとか言う事はないですか?
 
しかし ビンゴは今回も達成の気配もなしw
と~んと 運に見放されている感じがしますw
 
窓の模様、確かにススキのような形もしていますw
もっと綺麗に撮れればいいんですが
透明ものを撮るのは 難しいものですねw
そちらも寒そうですね。
風邪など引きませんように。
メロに戻ってこられる日を 楽しみにしています happy01
 

投稿: 花mame | 2009年1月25日 (日) 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 特殊手法-シュガーポット- | トップページ | 桜の花芽 »