« 今宵の | トップページ | スズランの実 »

2008年10月15日 (水)

秋の桜の木

秋の桜の木
昨日の記事の 訂正をひとつ。
満月は どうやら今夜のようです。
昨日の月齢は15,8だったんですがね…(^^ゞ

さて、本日は
第二の畑にて 庭師として 働いて参りました。


紫陽花の冬囲いやら
花の始末やら
道具の後片付けなどなど。


今年はまだ 霜が降りず、
秋明菊が 綺麗に咲いているのに 始末してしまうのは
何とも 心苦しいものがありましたが
この後も 様々に片付けものがある事を考えると
仕方がないのですな。


花ばさみで 一本一本切って行ったのですが
親指の内側にマメが出来て
それが つぶれ、
更に 皮がはがれて なくなってしまいました。


秋明菊が怒ったんでしょうかね(^^;


いや、もちろん気が付いてましたよ。
かなり痛かったですもん (*_*)


それで
先日の体育の日にやっていた、
ソフトボールの上野投手を 思い出しました。


あのオーストラリア戦の熱投で
指の皮がはがれてしまったそう。
それでも アメリカ戦で投げ続け、
金メダルを取ったのですなぁ。


花mameは 親指の付け根だけれど
上野投手は 細かい神経の集まった指先。
さぞ 痛かったと思うのに、あの力投!
本当にエライですねぇ…。


話が 横道に逸れてしまいました。


画像は
今年の2月に冬の状態を載せた、うちの桜の木。


今年は いつまでも暖かいせいか
葉が 綺麗な赤になっていません。


それなりに 紅葉していますが、
それも イマイチ綺麗に写せませんでした。


まぁ、雰囲気だけと言う事で♪


次は 春の、花が満開の様子を アップしたいなぁ♪

|

« 今宵の | トップページ | スズランの実 »

花 - 実家の花」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま。
そちらに行っても休まず
いろいろ活躍されておられるようですね。
指、お大事にね。
タグにも満月が出てますよ。

投稿: そらお | 2008年10月15日 (水) 19:05

>そらおさま

こんばんは☆

いえいえ、活躍と言う程の働きも 実はしていないので
お恥ずかしい限りです(^^ゞ

天気の良い日に 外で仕事と言うのは
気持ちが良く ストレス解消にもいいかもですw

ありがとうございます。
指には カットバンを貼って 保護してます。
治るまで ちと時間がかかるかも、ですね。

タグに満月、見たいなぁ…代わりに 十分 楽しんでおいてくださいね♪

投稿: 花mame | 2008年10月15日 (水) 22:10

マメ・・・
皮がとれてしまいましたか。
うう、痛そうですなあ~。
聞いただけで、オシリがモゾモゾしますです。
ハサミなどを長時間使うときは、
予めキズテープとかテーピングとかで
ガードしておかないとダメリンですぞcrying
治っても痕になってしまうこともありますのでなあ。
でも、やらねばならぬお仕事が
いっぱいおありなご様子ですものなあ。
ううむ。

投稿: ゴン太 | 2008年10月17日 (金) 12:03

>ゴン太さま

こんばんは☆

いやー申し訳ないです m(_ _)m

ヒトの痛い話って 想像の世界ですから
モゾモゾするような気持ちのよくない感じがしますよね。

この部分って 何をするにも 意外と使う所なんですね…。

でも 大丈夫、良くなって来てますよ♪


そそ、前にも先にガードしておきなさいと
ゴン太さんに言われたんですよね。

今度こそ 忘れずに予防する事にします (^-^)

投稿: 花mame | 2008年10月17日 (金) 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今宵の | トップページ | スズランの実 »