« 結実 | トップページ | 秋の桜の木 »

2008年10月14日 (火)

今宵の

今宵の
当地の空に出た月です。


随分 丸く見えると思ったら
今日は 満月なんですな。

今日も 晴れて、
ホントに10月なのか?
と、思う程 暖かな一日でした。


皆さんの所でも
こんな月が 見えているでしょうか^^

|

« 結実 | トップページ | 秋の桜の木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようです。
こちらは一日雨でした。
寒いくらい。確か、そちらより気温が
低かったはず。珍しいですよね。
旅行中なのでそちらの天気も凄く気になります。
今日はノーザンホースパークから
白老で勉強してルスツです。
今日も頑張って仕事してきます。

投稿: そらお | 2008年10月15日 (水) 07:40

>そらおさま

こんにちは。

昨日は雨でしたか。
今日はいかがでしょう。

実は 満月は今日でしたw
気の早い記事で スミマセンでした m(_ _)m

そうですよね。
娘ちゃんの旅行先ですから 気になりますよね。

今日もお天気はいいようですから
きっといい旅をしてると思います♪

これを読む頃は きっと
お仕事 お疲れ様でした、の時間ですね^^
明日も 頑張りましょう。

投稿: 花mame | 2008年10月15日 (水) 16:23

この日、こちらは曇ってましたなあ。
十三夜には、月が冴え冴えと輝いていましたですがなあ~。

遠く離れた人々が、
同じ時間に同じ月を見たりすると、
なんだか「つながってる」感があってイイですよなあ♪

太陽だったら見られる可能性は大きいですが、
なんかロマンティックではないように感じるのは
気のせいでしょうかなあ。
ってか、まぶしいですよな。
あはは。

投稿: ゴン太 | 2008年10月17日 (金) 11:54

>ゴン太さま

いつも ありがとうございます (^-^)

花mame、毎日空は見上げていたので 見てるとは思うのですが
十三夜の事はすっかり忘れていましたw

冴え冴えとしていたと言うのが
十三夜らしい感じがします。


確に 太陽ではあまりに明る過ぎて
と言うか ホント眩しいですしw
ロマンチックさはないですよねww


月と言うのは 見ている人を感傷的な気分にさせます。

自分が光り輝く太陽と違って

その光をもらって輝く月に
控え目なイメージがあるからでしょうか。


おっしゃるように 距離を隔てていても
見ている人とのつながりを感じます。

投稿: 花mame | 2008年10月17日 (金) 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結実 | トップページ | 秋の桜の木 »