« 秋の桜の木 | トップページ | 闘っております »

2008年10月17日 (金)

スズランの実

スズランの実
相変わらず、晴れて暖かな日の続く当地。


冬支度をするには ありがたい お天気です。


今日も 花を切ったり、
球根を掘り起こしたりの庭仕事の他に
網戸をはずして 物置きに収納する作業などを
行いました。


網の破れたものがあったので、
ついでに はずして張り直しました。


何でも屋 花mame。


なぁんて 起業しようかしら (^m^)


家事全般、庭仕事他 力仕事、託児、
ペットのお世話も致します。


ただし、
ろくな事を教えないので、家庭教師は出来ません。


それと、
フラワーアレンジ教授可能、
ご用命があれば 器も作ります (^o^)ノ


なんちて o(^▽^)o


さて、
どうでもいい前置きは ここまでとして。


画像は
先日 ご紹介した、
桜の木の下にあったスズランの実。


春に 可憐な花を咲かせるスズランも
秋になると こんな可愛い赤い実を付けるのですなぁ♪


ほとんど2個くらいしか付いてないのですが
すでに 落ちたのではなく、
元々 なっていなかったようですよ。

|

« 秋の桜の木 | トップページ | 闘っております »

花 - 実家の花」カテゴリの記事

コメント

暖かな日が続いてるみたいですね。
ガイドさんもびっくりしておられた
と娘が言っておりました。

しかし、娘は風邪を引いて
帰ってきましたけど。。。

昨夜は惨敗でしたね。
何とかダルで止めてもらわないとね。
昨夜は飲み会で見られなかったので
今日はしっかり応援します。

投稿: そらお | 2008年10月18日 (土) 08:35

おお!
花mameちゃんは、網戸の張替えまで出来るのですか☆
スゴイ。
スーパーウーマンですよなあ~♪
陶芸にお花、
お料理のレパートリーも豊富だなんて、
ケチのつけようがないですぞっlovely
土higeさまは、幸せものですなあ~。

スズラン。
シャトーの庭にも、ゴッソリ生えるのでが、
花mameちゃんのお家のように
立派な実はつきませんですなあ。
実の大きさも、お手入れのたまものなのでしょうなあ♪

投稿: ゴン太 | 2008年10月18日 (土) 15:45

>そらおさま

こんにちは。

朝晩と日中の気温差があるせいか
風邪が流行ってますね。

花mameも喉をやられています(・・;
娘ちゃんもお大事に…。

惨敗の後の 3安打完封、さすがダル、気持ちよかったですね♪

今日も
今のところは勝ってますが ちとピンチ。
引き続き 応援しましょう。


>ゴン太さま

こんにちは。

いやいや、そんなに褒められる程 立派なものじやありませんで…
お恥ずかしいf^_^;

何せグータラですからww


スズランは 第二の畑にあるので
おそらく放置してあるものと思われますw

人があまり出入りしない分、
虫も授粉活動をしやすいのかも?(^▽^)

投稿: 花mame | 2008年10月19日 (日) 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の桜の木 | トップページ | 闘っております »