« 秋の紫陽花 | トップページ | ミニ急須 »

2008年10月26日 (日)

秋色紫陽花

秋色紫陽花
昨日のタイトルと 何が違うんだ?
てなとこですな (^▽^)


先日 冬囲いをするに当たって
花や余分な葉を 切ったんですが
捨てるには 惜しいような
キレイな花が たくさんありました。


その中のひとつ。


うまく撮れなかったのだけど、
青と紫のグラデーションが
アンティークっぽくて 素敵だったので
テーブルの上に 飾っているのです。


デジカメでも 撮ったので
そのうち アップしてみましょう。


市場でも 秋色紫陽花と言う花材は 売っていますが
こんなに身近であったなんて (^-^)


とは言っても 実家とは
1000キロ以上離れてますけどね (^▽^)


今日は ほぼ一日 雨模様。

昨日の暖かさに比べ、
一気に季節が進んだような 寒い日となりました。


明日も 今日と同じような空模様だそう。
天気予報では 雪の言葉も聞かれましたよ。


まだ 平地では降らないでしょうけどね。


昨日 冬囲いをしておいてヨカッタなぁ…。


なんて、ストーブの前で 思ってますよ。

|

« 秋の紫陽花 | トップページ | ミニ急須 »

花 - 実家の花」カテゴリの記事

コメント

おはようです。
昨日はこちらも寒かったです。
考えてみればあと2ヶ月ちょっとも
したら今年も終わり・・
毎年、早くなっていきますね。

投稿: そらお | 2008年10月27日 (月) 06:58

>そらおさま

こんにちは。

そちらも寒い日でしたか。
こちらは今日も寒く、当地は雨ですが
雪の降った所もあったそうですよ。

いよいよ来たかぁ…って感じですわ (^^;


そうですねーあと2ヶ月。
ホント、時の流れが 年々早くなりますw

投稿: 花mame | 2008年10月27日 (月) 15:07

おお!
いよいよ、ストーブさんの出番ですかあ。
冬は、もうそこまで来ているのですなあ~。

ここ数日で、シャトー周辺も
めっきり寒くなりましたなあ。
最高気温が21度とか・・・
そちらは、もう少し寒いのでしょうなあ。
お加減、いかがですかなあ。
あは。

投稿: ゴン太 | 2008年10月28日 (火) 16:36

>ゴン太さま

再び おはようございます (^o^)ノ

はいー、すでに生活の主役となって来ているストーブです。

ここ数日は 日中でも 消すことがなくなりました。

そのうち 一晩中 消さずに過ごす季節がやって来るのですよね (-.-)


最高気温が21度ですかぁ。
真夏の暑いシャトー周辺ですもんね。


寒くなりかけには 風邪を引きやすいので
ゴン太さんも 十分気を付けてくださいね♪

投稿: 花mame | 2008年10月29日 (水) 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の紫陽花 | トップページ | ミニ急須 »