« チェアフラワーポットアレンジ | トップページ | 我が家のハーブたち »

2008年9月19日 (金)

空に向かって

Dscn8045  

先ほどから 少し 雨が強くなってきました。

関東では 朝にかけて 台風が通るのだとか。

 

それに備えて 今日はベランダの掃除 & 整理。

土ぼこりや 植物の葉で、排水口を ふさいではいけないし、

鉢物や置いてあるものが 風で 飛んではいけないから。

 

これが お庭のあるお宅だと また大変なことですな。

 

 

うちも含めて 通り道に当たる地域の方たちは

くれぐれも 気をつけましょうね。

被害が出ないことを 祈りたいと思います。

 

 

 

画像は 以前、ミニヒマワリ と言う記事で

ちょっと触れた 大きなヒマワリ。

 

空に向かって 伸びも 伸びたり。

屋根より高い ・・・ とまでは 行かないけれど、3m近く ありました。

その割に 花は 小さめなのだけどね。

 

花の形は もちろんのこと、

その堂々とした 大きな姿を見ると

いかにも夏の花、と言った感じがします。

 

 

しかし

時は すでに秋なのに

今頃 夏の花のアップなんてね bleah

|

« チェアフラワーポットアレンジ | トップページ | 我が家のハーブたち »

花 - 実家の花」カテゴリの記事

コメント

こちらは何ともなしでした。
十分ご注意くださいね。
ゆっくり寝てられないかな?

投稿: そらお | 2008年9月19日 (金) 23:48

>そらおさま
 
こんばんは。
 
無事通り過ぎたようで よかったです^^
 
こちらは 今は雨ですが、
それほど強くは降っていないです。
これから朝にかけてが 問題ですね typhoon

投稿: 花mame | 2008年9月20日 (土) 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チェアフラワーポットアレンジ | トップページ | 我が家のハーブたち »