« 我が家のハーブたち | トップページ | 札幌テレビ塔 »

2008年9月21日 (日)

只今移動中

只今移動中
上野発の 夜行列車〜♪


いや、「寝台特急 北斗星」で
北に向かって 移動中です。


いつも 飛行機ばかりなので
たまに 趣向を変えて、と言ったところ。


札幌に着くのは 明日の午前11時過ぎ。
約16時間の旅ですな。


時間だけで言うと
飛行機で ロンドンに行くより かかるのだわね…。

暗い中だけど、
それなりに 車窓からの様子を楽しみながら
時々 DSでテレビを楽しみながら
進んでますですよ^^

|

« 我が家のハーブたち | トップページ | 札幌テレビ塔 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それにてもお忙しい。
のんびり休憩しながら気をつけて
いってらっしゃいませ。

投稿: そらお | 2008年9月22日 (月) 07:17

おおお!
北斗星☆
おおお~いいな、いいな、うらやましいですぞっ。
電車内のベッドで寝るのでしょうなあ。
食堂車とかあって、
そこでお食事とかするのでしょうかな?
うわあ、楽しそうですぞ!

お気をつけて、いってらっしゃいませ♪ですなあhappy02

投稿: ゴン太 | 2008年9月22日 (月) 10:28

>そらおさま

こんばんは。

はは、見ている方が忙しいですよねぇ^^ゞ

はい、ありがとうございます♪
無事 着いてます^^

>ゴン太さま

こんばんは。

初めて乗りましたが
すごい人気なんですものね。
入線する30分以上前から
カメラを構えた人たちが たくさん待っていました。
また後日 アップしようと思いますが
今回は デュエットと言う個室を取りまして
そのベッドで寝ました。
何せ 揺れるので、何度も目が覚めましたが
空間としては かなり快適でした。

食事は 朝食を食堂車で とりました。
景色を眺めつつ、楽しい食事をすることが出来ましたよ^^

ゴン太さんも 時間に余裕が出来ましたら
是非 乗ってみてくださいな♪

投稿: 花mame | 2008年9月23日 (火) 21:04

おおお!
個室ですか☆
いわゆる、コンパートメントとかいうヤツですか!
うわぁ~
さらにうらやましくなりましたですぞ。
というか、寝台特急の個室での旅って
やってみたい旅行のひとつなのですよなあ。

>また後日 アップしようと思いますが

わくわく♪
楽しいお写真とお話楽しみにしておりますですなあ~。

投稿: ゴン太 | 2008年9月24日 (水) 12:51

>ゴン太さま

こんばんは。

またもや ありがとうございます♪

旅好きのゴン太さんですから
絶対にしてみたいでしょうね。
いえ、お時間に余裕が出来たなら 絶対にするでしょうね^^

寝台車って 乗っていることそのものが
旅の目的のような感じで 楽しめますから
機会があれば また是非やってみたいものと思っています。

今度は カシオペアとか トワイライトエクスプレスも いいなぁ、なんてww

余程 余裕がないと これは無理かもですねw

投稿: 花mame | 2008年9月24日 (水) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が家のハーブたち | トップページ | 札幌テレビ塔 »