« アンスリウム | トップページ | アップルミント »

2008年8月 4日 (月)

今年の花火大会

先週の土曜日に

近所で 花火大会がありました。

 

昨年 同様

見える範囲に 3つの 花火大会。

 

右見て 左見て 真中を 見て。

まぁ~ 忙しいこと。

 

今年は 玄関前に 観覧席をしつらえて

飲み物と おつまみで

「 た~まや~ note 」 状態。

 

近所の人と 歓談しながら

2時間ほど 打ち上げ花火を 堪能いたしました。 

 

 

 

相変わらず 下手っぴですが

いくつか写真を撮ったので 載せておきます。

 

 

 

 

 

Dscn7962 
 
 

Dscn7964 

 

Dscn7965 

 

Dscn7966 

 

去年の花火 よりは うまく 写ったかなぁ。

 

 

今現在は 花火の上がる音と 同じくらいの音量で

thunder が 鳴っております coldsweats02

さっき、また 景色も霞む程の大雨が 降ったのだけど

家の中は ちーとも 涼しくならないなぁ ・・・ sad

 

 

 

 

あ、そう言えば。

 

 

 

今年は 花火の器は 「 無し 」 なのです catface

|

« アンスリウム | トップページ | アップルミント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
名古屋の花火は、ことごとく無くなりました。

ずっと子どもの頃から楽しみにしていた花火。
でも、万博の年から、無くなってしまったのです。

残念!
日本人の心なのにー・・・と悔しい思いをするkerokeroです。

羨ましく思いながら記事を見せて頂いて、そのあと、あー・・・そっかー器は、ないのね・・ってちょっとだけ、残念な私。
去年の器は、感動でしたもん。
今年は、是非何か変わるモノを・・と、期待していしまうのであります。

投稿: kerokero | 2008年8月 7日 (木) 15:47

>kerokeroさま
 
こんにちは。
 
花火って 夏の代名詞のひとつでもあるし
おっしゃるように 日本人の心でもあるし
中でも 打ち上げはまた特別なものですよね。
 
最近は TV中継などでも花火大会の様子を映していますが
遠くからでも 実際に打ち上がる花火と言うものは
感激度が違います。
花火大好き花mame、
kerokeroさんの気持ちが 痛いほどよくわかります。
なくなってしまって 本当に残念です。
 
時代とともに
色んなことが障害となって
代々続いてきたものが
なくなってしまうことも 少なくない昨今です。
でも
その土地土地で
伝え続けていかなければいけないこともありますよね。
 
いつか kerokeroさんの所の花火大会が
また打ち上がりますように sign03

投稿: 花mame | 2008年8月 7日 (木) 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アンスリウム | トップページ | アップルミント »