« ほうろく | トップページ | 土作り »

2008年8月27日 (水)

実家の薔薇

実家の薔薇
来月になると ガソリンが 少しだけ下がるそうな。


他の品物も 一緒に下がるといいんですがね。

北海道的には 冬に向けて
灯油の価格が下がって欲しいものですな。


そう言えば
富士山が初冠雪だそうで。雹が降ったとのこと。


雪じゃなく 雹でも
初冠雪って言うんですねぇ。

さて、画像は
一昨日 うちの庭で咲いたバラ。


四季咲きだそうで
以前 雪の降る中 咲いていたこともあったとか。


小さめだけれど 花びらの枚数が多く、
豪華な感じ。
香りも とても良いバラです。

|

« ほうろく | トップページ | 土作り »

花 - 実家の花」カテゴリの記事

コメント

おはようゴザイマス。
そちらのお天気はいかがでしょうかな?
こちらは雨とか、ぐずついた天気続いておりますですなあ。

富士山。何十何年ぶりとかの
早い初冠雪だったとか?
なんでもかんでも異常気象ってコトではないのでしょうが、
塵も積もれば・・・ですよなあ。
はは・・・。

バラリン。
見た目が美しいだけでなく、
香りも楽しめるってステキですよなあ~。
食べたらバラの香りの味がするのでしょうかなあ。
わくわく(食欲の秋)。

投稿: ゴン太 | 2008年8月28日 (木) 09:12

〉ゴン太 さま

こんばんは。

こちらも 曇りがち、雨がち(?)の天気が続いてます。

今日は 午前中 日差しがきつく、
最高気温26度だったそうです。
先程スコールのように降ったのですが
まだ雨含みで ちと蒸し暑い感じです。

そう、94年ぶりの記録更新だそうですね。
最近は 暑ければ暑いで、季節はずれなことがあったらあったで
温暖化による異常気象じゃないか?
と思ってしまいますわね。

うんうん、キレイで香りがいいってお得な感じですね♪
今は バラの香りのついた 飲み物や食べ物も
ありますよね。

このバラに関しては 葉が美味しいのか
毛虫が 葉脈だけ残して食べてしまった葉もありました(^^;

投稿: 花mame | 2008年8月28日 (木) 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほうろく | トップページ | 土作り »