« モスアニマル | トップページ | 小さなツボ »

2008年8月19日 (火)

パッションフルーツ

パッションフルーツ
昨日の星野ジャパンは、
1点を守り切っての 勝利。
稲葉選手、いい仕事をしてくれました ^^


今日の中国戦は、
6回現在、6点を取ってリードしています。


この調子で 頑張れ!日本! o(^-^)o

さて ここ数日、
庭師のような 花mame。
草刈り、草むしり始め、
昨日は 植木の剪定。


いや、もちろん プロではないので、真似事なのだけどね。

冬の雪に備えてのものも 含めてなのですな。


さてさて。
画像は、知り合いの人から
小さな苗を頂いて育てた
パッションフルーツだそう。


2年目とのこと。


同じものが 花mame家にもあるんですが。
帰省する時 ツボミらしきものはあったのだけど
どうなっているか…。


トケイソウの仲間なので
花がよく似てますわね。


〈プロフィール〉
・分類:トケイソウ科 トケイソウ属
・原産地:中央アメリカ、
南アメリカの熱帯 亜熱帯
・和名:果物時計草(くだものとけいそう)


パッションは「情熱」ではなく、
「イエスの受難」の方だそうですよ。

|

« モスアニマル | トップページ | 小さなツボ »

花 - 実家の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モスアニマル | トップページ | 小さなツボ »