« 火襷完成 | トップページ | 倫敦のおもひで 01 »

2008年6月 2日 (月)

バラ アップルティー

先週の予報では、

今日まで 晴れのマークが入っていたように 思ったのだけど ・・・ 。

 

関東地方は 雨こそ 降っていないものの

どんよりとした 空模様です。

何でも 今日にも 梅雨入りするとか。

いやはや、今年は 何でも 前倒しって 感じですね。

 

 

 

 

 

Img_0015 

さて、先月 お安かったこともあり、

市場で手に入れてきた バラ、アップルティー

 

外側の色が リンゴを思わせるような 赤っぽい色で

中のオレンジが 紅茶を思わせるような色で ・・・ 。

だから アップルティーなのか どうかは

わかりませんけどね bleah

 

 

 

いつも 思うのだけど

バラの香りって どう表現したらいいものなんでしょうね。

ふわ~っと 甘い香りのものも あれば

ちょっと スパイシーさを 感じるものもあり。

 

このバラも 鼻を近づけても 強い香りはしないのだけど

置いてある部屋のそばを通ると

いかにもバラ、と言った 優しい香りが 漂っていました。

 

 

 
 
 
 

Img_0014 

上の花が開くと こんな感じ。

何とも 優しい色合いに 癒されます。

 

 

 
 
 
 

Img_0017_2 

もっと開くと こんなになります。

巻きが多くて 豪華なお花でした。

|

« 火襷完成 | トップページ | 倫敦のおもひで 01 »

花 - 花材」カテゴリの記事

コメント

なんですか~?これ!!
すごい・・・花びらがシャリシャリしてるペーパークラフトみたい!

さすが!女王って感じ風格さえ感じます。

淡い色あいが色香を感じるお花ですね。
携帯壁紙に頂いていいですか?
( ´艸`)

投稿: kerokero | 2008年6月 3日 (火) 13:46

>kerokeroさま
 
こんばんは。
 
そう言われれば 一番上の画像はそんなふうに見えますね w
リバーシブルの花びらが そう見せるのでしょうか。
 
この形のバラは 本当に女王のような感じがしますね crown
 
いつも壁紙に使っていただいて、
また いつもお断りを入れていただいて
ありがとうございます heart01
どうぞ お使いくださいませ。

投稿: 花mame | 2008年6月 3日 (火) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 火襷完成 | トップページ | 倫敦のおもひで 01 »