« こんな雑誌に ・・・ | トップページ | 猫の皿 03 »

2008年6月15日 (日)

副都心線開業

Image004403

以前は 新線という形で、

埼玉は和光市から 池袋まで 開通していた地下鉄のライン、

その池袋から 渋谷までを つなげた副都心線が

昨日、開業いたしました。

 

山手線に 乗り換えることなく

新宿、渋谷まで行ける と 言うことで

池袋から 埼玉寄りの住人にとっては 便利な線。

 

さらに

平成24年には 東急東横線と 直通運転開始予定とのこと、

雑駁に言うと

埼玉から 神奈川まで つながっちゃうと言うことなんですね。

乗り換えなしに行けるって ホント 便利なことですな。 

 

 

 

ただねえ。

昨日 出かける用事があったので

折角ですから ・・・ と 思って 乗ってみたわけですが。

              ( 何度も言っているけれど、花mameは 鉄子ではない。 )

準急や急行が加わってたりして

何だか ややこしさに 拍車がかかっておった coldsweats01

 

 

詳しいことを書くと

あまりに マニアックな記事になってしまいそうなので やめときますが subway

 

 

 

 

本日の画像は

昨日 仕事で お出かけした土higeさんが

もらったと言う 記念品。

中身は キャンディ、ガム、チョコなどでした。

|

« こんな雑誌に ・・・ | トップページ | 猫の皿 03 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
開通の前日ってどんな感じか
見てきました。
シャッターがしまっているだけで・・・
想像通りでした。
やっぱり開通の日に行けばよかったなぁ。

投稿: ぱふ | 2008年6月15日 (日) 20:10

>ぱふさま
 
こんにちは。
 
それはまたレアな体験を w
開通当日は ものすごい混みようで
電車は常に遅れていましたよ。

投稿: 花mame | 2008年6月16日 (月) 11:34

おおお!
ガムやキャンディですかあ~。
可愛らしいノベルティですなあ♪

ゴン太は電車については、恐ろしいほど疎いので、
まあ、あれなのですが、
新しい路線が開通して便利になるのは
素晴らしいことですなあ~♪
将来的には、さらに便利になるのですか!
ますます良いことですなあ。
うんうん。
特に「乗り換えなし」って響きは魅力ですなあ。
あはは。

投稿: ゴン太 | 2008年6月16日 (月) 16:26

>ゴン太さま
 
こんばんは。
 
いあいあ、自分の乗る電車について
必要最低限 知っていれば問題ないのです w
でも、ゴン太さんは
普段は お車で移動が多いんですものね rvcar
 
乗り換えなしで行けるって言うのは 本当に便利ですよね。
 
ただね ・・・ 。
昨日気づいたんですが
準急、急行って言うのが 結構な本数ありまして
停まらない駅に行く場合には
電車を見送らなくてはいけないのです。
便利なのか不便なのか イマイチわからない開業です coldsweats01
 
記念品は
画像の手前の中身は ガムとキャンディだったんですが
両方とも 「 試供品 」 でした w
こういうパッケージを作るにも
結構な手間だったと思います。

投稿: 花mame | 2008年6月16日 (月) 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんな雑誌に ・・・ | トップページ | 猫の皿 03 »