« 契約更新日 | トップページ | バラ メタリナのその後の その後 »

2008年5月 2日 (金)

スプレーマム3種

雨含みの空のせいでしょうか。

気温は それほどでもないのに、

ちょっと動くと 汗ばむような日です。

う~ん、蒸し暑いsweat02

 

明日から 4連休と言う方も 少なくないと思いますが、

関東は 明日まで パッとしないお天気のようです。  

 

 

 

さて。

本日は 4月に使った マムをご紹介。

 

 

Img_0091_2 

セイエリートオレンジ

花茎が長く、お花も たくさんついていて

とても アレンジ向きのマムです。

 
 
 
 

Img_0092 

まるで オレンジ色のマーガレットのよう。

花径は 6 cm ほどの 大きめのマム。

もちろん 花持ちは とてもいいです。

 

 

 
 
 
 

Img_0093 

フクノサーモン

可愛らしいサーモンピンクのマム。

これも 花茎が長く、枝分かれも 多かったです。
 
 
 

Img_0094 

花径は 4 cm ほど。

花弁が 上のマムに比べると 丸い感じがします。

 

 

 

 
 
 

Img_0088 

レクシーレッド

これも 枝分かれが多く、茎の長いマム。

ポンポン咲きで、花径は 4 cm ほど。

 
 
 
 

Img_0095 

これ、光の加減か デジカメのせいか

上の画像も これも 赤く写っているけれど

実物は もっと 海老茶 に近い色でした。

|

« 契約更新日 | トップページ | バラ メタリナのその後の その後 »

花 - 花材」カテゴリの記事

コメント

はい!は~いpaper
ここにも明日から4連休がおりますですなあ~。
ということで、次回にお邪魔するのは7日以降になってしまいますので、
しばしのお別れを惜しみに参上いたしましたですなあ。

おおお!
3つめのお花は、海老茶ですかあ~。
渋い色のお花も、引き締まった印象でカッコイイですよなあ。
ふむ。
菊の仲間もいろいろな色や
花弁の形があって楽しいですなあ♪

投稿: ゴン太 | 2008年5月 2日 (金) 16:56

>ゴン太さま
 
こんばんは。
 
おぉ~ 4連休のお方ですな happy01
今回は どこにお出かけなのでしょう。
今からリポートが楽しみで ワクワクしてしまいます ♪
 
旅の準備で お忙しいであろう時に
ご訪問頂き 感謝感謝です heart04
 
そう、海老茶なのです。
デジカメの苦手は 紫と思っていたんですが
この色も 難しいんでしょうか。
それとも 光の入り過ぎなんでしょうかね。
 
菊も バラなどと同じく 品種改良が進んでいるんでしょうね。
同じように見えて 違うものや
明らかに新しいものが 出てきたりしています。
 
で。
菊と言えば?
 
そう、何度も失敗している挿し芽 bud
今回こそは 成功を夢見て またチャレンジです w

投稿: 花mame | 2008年5月 2日 (金) 19:37

はじめまして。こんばんわ^^
タグふれんずから遊びに来ました リクといいます★

私も明日から4連休です~!
晴れてくれればいいんですけどね><
花mameさんも良い連休をお過ごしくださいnotes

すてきなお花ですねー!部屋に飾りたいです(^^*)
2番目のお花のフクノサーモン、とっても優しい感じの色ですね♪

投稿: リク | 2008年5月 2日 (金) 22:08

>リクさま
 
こんばんは。
ようこそ いらっしゃいませ confident
 
おお、リクさんも4連休ですかぁ ♪
どこかに お出かけでしょうか。
そうでしたら、どうぞ楽しんで来てくださいね happy01
今、当地は 雨が降っていて 今日はイマイチなお天気のようですが
明日以降は よくなると聞きました。
空のご機嫌を伺いつつ、行動したいと思います wink
 
フクノサーモン、優しい色合いですよね。
菊と言うと、以前は 仏花のイメージでしたが
今は お部屋に飾っても素敵なものも多いので
リクさんも是非 飾ってみてくださいね。
 

投稿: 花mame | 2008年5月 3日 (土) 00:42

こんばんわ^^

すてきな色あいですね。
やっぱり好きな色です。

赤も情熱的だし・・・。
でも最初のオレンジがいいなー。

花mameさん宅では、情熱の花を飾っていらっしゃるのでしょうか?
やはり・・・ほらほら、アニバーサリーですから。

家は・・・2月ですが・・寒いので私がまったくもってイベントどころかコタツムリになってしまってどうしようもありませんでした。
おそまつさまですm(*- -*)m

GWは、主人が今満喫しています。
お友だちと一緒に山です。
今夜は子どもと面白おかしく過ごしている私ですよー^^;

投稿: kerokero | 2008年5月 3日 (土) 21:07

>kerokeroさま
 
こんにちは。
 
いつもありがとうございます confident
 
オレンジ色って いつもながらに
明るく元気な気持ちになりますね。
 
うーん ・・・ 情熱の花と言えるようなものは
今は ないですね coldsweats01
胡蝶蘭が咲いているくらい w
 
kerokeroさんのアニバーサリーは 2月ですかぁ。
確かに寒い時期ですが
お花の種類が豊富になる時期でもあるので
季節的には いい時ですね shine
 
おぉ、ご主人はお山ですか。
家でゆっくり過ごすGWも いいものですよね。
 

投稿: 花mame | 2008年5月 4日 (日) 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 契約更新日 | トップページ | バラ メタリナのその後の その後 »