« 初観戦 | トップページ | クレマチスその後 »

2008年5月30日 (金)

バラ・パレオ と スカビオサ・ナタリー

雨続きで 今日は16度と 気温も低めの当地です。

先ほどから クシャミが止まりません 花mameです。

また 風邪でも引いたかしらん?

 

皆様も どうぞお気を付けくださいませ。

 

 

 

こんな日は

明るいお花でも ご紹介しましょう。

  

 

 

Img_0006 

以前、アップした ことのあるパレオですが

再度 ご紹介。

オレンジ色って 明るい気分になりますね。

 

 

 
 
 

Img_0004 

同じく一度 コチラでアップしてあります ナタリー。

 

この2種類の組み合わせが

何だか とても綺麗に見えたもので

まとめて アップしてみました。

 

どちらも シャーベットががったテイストの色合いだから でしょうかね。

|

« 初観戦 | トップページ | クレマチスその後 »

花 - 花材」カテゴリの記事

コメント

リンクが貼られている
以前のスカビオサの記事を拝見して思い出しましたが、
この頃、花弁が散った後のお花?も
紹介なさってましたよなあ~。
花びらが散った後のことなんて、種以外には
あまり考えたことがなくて、
花mameちゃんの記事に、ある種
衝撃のような、なんと言いますか、
良い意味でカルチャーショック的なものを感じましたですなあ。
やはり、日々の生活に「お花」がある方は、
流石、目の付け所が違うなあと感動したものですなあ~
(ちょっと遠い目)。
あはは。

投稿: ゴン太 | 2008年5月31日 (土) 16:24

>ゴン太さま
 
こんばんは。
 
おぉ、リンク先まで見ていただき 感激です happy01
 
そう、花後の様子も面白いものが多く、
つい 注目していた時期がありましたね。
 
今日も 偶然にも
その 「 花後 」 を テーマとした記事をアップしました wink
 
 
いあいあ、そんな大層なものではなく w
たまたま目が留った、と言ったところなのですよ ww
お花に関わる人でも
花が終われば それで終わる方も少なくありません。
 
昔、生徒だった頃、
与えられた花材を 全て使いきれるわけではなく
いくらか余分が出るんです。
花mameは 貧乏性ゆえ、全て持ち帰っていたんですが
まだキレイなお花が付いているのに
あっさりと捨てて帰られる方もいて
悲しい思いをしたことがあります。
 
どんな花材でも
最後まで使いきれるような 生け方を
提案していけたらいいな とも思っているんです。
力不足なので なかなか出来てませんけどね w 

投稿: 花mame | 2008年5月31日 (土) 18:30

こんにちわ。
私このオレンジのバラに目が引きつけられました^^
でも本当は、一番好きなバラの色はうすーい黄色なんですね~。
名前はわかんないんですが・・・。

バラって、やっぱり女王様ですよね・・。

バラが似合う女になれないわ・・・やっぱり^^;

投稿: kerokero | 2008年6月 1日 (日) 11:21

>kerokeroさま
 
こんにちは。
 
目を引くほど派手なオレンジかもですね w
 
うすい黄色のバラも 色々ありますね。
レモン色っぽかったり 白に近かったり。
 
最近は バラの様子も様々なので
kerokeroさんにお似合いのバラも きっとあるはずですよ happy01

投稿: 花mame | 2008年6月 1日 (日) 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初観戦 | トップページ | クレマチスその後 »