« りすさんが ・・・ | トップページ | アマリリスの植え替え »

2008年4月28日 (月)

SPション ・ ラスカル

ラスカル、と聞くと

あらいぐまが 思い浮かぶ 花mameです happy01

 

今日の ラスカル は

4月に使った スプレーカーネーション 。

  

  

 

Img_0032

こんなお花です。

開き具合なのか 光の加減なのか

ひとつひとつが 違う色に見えます。

 
 

Img_0033 

こんなのとか ・・・

 
 

Img_0034 

こんなのとか。

 

グリーンがかったベージュと言うか オレンジと言うか、

微妙な色合い。

 

          ・・・ 最近 この微妙な色合いのお花を 紹介することが 多いなぁ catface

|

« りすさんが ・・・ | トップページ | アマリリスの植え替え »

花 - 花材」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

ラスカルのアニメは、私もよく見てました。同感ですので
もしかしたら同世代(?) smile

このカーネーションと先日のバラ「メタリナ」って
本当に同系色で似てますよね。
「花mameサン 最近この色がお気に入りなんやなァ」
と思いながらフォトを見せていただいたから、最後の
1行で笑っちゃいましたゎ。

今までになかった微妙な色合いの配分が奥深く
シックな雰囲気で、品種改良の最先端ということでしょうか。
複数の茎から一つの花になっているのは不思議でしたネ。

これからも楽しみにしてるので、いろいろ紹介して下さいませclover

投稿: Emi_na | 2008年4月29日 (火) 18:11

>Emi_naさま
 
こんにちは。
 
いえいえ~ Emi_naさんの方が ずっとお若いと思いますよ happy01
 
そうなんですよ~。
その時々で 目につくお花ってありまして
今は多分 「 微妙な色 」 に 目が向いているのでしょうね。
 
先日のレリシアもそうですが
色や形が 多様化してきています。
使う方としては 種類が多いと楽しいのですが
名前や特徴を覚えるのが大変で ・・・ coldsweats01
脳も 年々老化してますし w
 
はぁい、
また色々紹介していきますので 楽しみにしていてくださいね note
 

投稿: 花mame | 2008年4月30日 (水) 11:03

あははっ。
ゴン太も「ラスカル=アライグマ」な世代ですぞっ。
仲間仲間。
キン肉マン世代でもありますがなあ~♪

へえ~。
カーネーションでも、こんな色合いのもあるのですかあ。
可愛いですなあ~。
開き具合によっても
色が違って見えたりするのでしょうかな?
微妙な色合いって魅力的ですよなあ。

>・・・ 最近 この微妙な色合いのお花を 紹介することが 多いなぁ

この色目は、流行の兆しとか?
あは。

投稿: ゴン太 | 2008年4月30日 (水) 13:26

>ゴン太さま
 
こんばんは。
 
おぉ、ラスカル世代が もうひとり ♪
 
あははっ happy02
と言う事は 別館の方にもおいでいただいたのですね w
ありがとうございます。
ちなみに ラーメンマンが好きでした noodle
 
最近は こういう何色かが混じり合ったような
微妙な色合いのものだったり
その花にこんな色? と言うような 変わった色のものだったり
複色だったりと 以前は見かけなかったものが出てきています。
お花の品種改良も進んでいるのでしょうね。
 
流行の兆し ・・・ うんうん。
そうかもしれませんね shine

投稿: 花mame | 2008年4月30日 (水) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« りすさんが ・・・ | トップページ | アマリリスの植え替え »