« お花見 - 浅草 ~ 隅田公園 | トップページ | 火襷のための … »

2008年4月 2日 (水)

お花見 - 近所編

Dscn7581 

お花見特集 ( だったのか? ) 最終日。

 

まずは、いつもの神社の 桜天井天丼 ではないわよ catface

何だか ここも 枝を広げ過ぎて ご近所迷惑になってきているのか、

あちこちの枝が バッサリと切られて ちょと寂しい状態になってましたが

やはり満開だと 空を覆い尽くしている感じで 圧倒されます。

曇り空だったので 桜の薄ピンクがうまく出てないのが 残念。

 

 

 
 

Img_0065   

こちらは いつもの公園の桜。

引きで撮ると 豪勢な桜ですが

ひとつひとつは こんなにも 可憐な花。

 

 

 

 

Image0063  

さて、こちらは 土higeさん提供。

昨日撮った 四ッ谷の土手の桜です。

青空の下の桜は より美しさを 増しますなぁ cherryblossom  

 

 

当地の桜は 昨日の強風にも めげず、

まだ ピンク色を保っていますが

その季節も 間もなく 終わりを迎えます。

 

          桜が 北へ旅していくのよね。

          一緒について行きたい気持ちだけど そうもいかない。

 

 

これから 開花を迎える地域の方も

この春の使者を 精一杯 愛でてあげてくださいね cherryblossomcherryblossom

|

« お花見 - 浅草 ~ 隅田公園 | トップページ | 火襷のための … »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは_φ(・ω・`)
裕の育て親ちぃです☆

コメントは初めてですね!
メロシーノートに桜のことを書いてくださったので、
早速見に来ましたheart01
はっぱりキレイですね! 桜は大好きです^^

また遊びにきますねo(^▽^)o

投稿: ちぃ | 2008年4月 4日 (金) 11:09

>ちぃさま
 
ご訪問、
そして コメントまで ありがとうございます sign03
 
桜はいいですよね~ cherryblossom
同じく大好きなので
これから咲く場所に住んでいる
ちぃさんが とても羨ましいです。
 
またお時間のある時に
いつでも 遊びにいらしてくださいね shine

投稿: 花mame | 2008年4月 4日 (金) 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花見 - 浅草 ~ 隅田公園 | トップページ | 火襷のための … »