« ポット - ハウス - | トップページ | チューリップ ・ サッポロ 02 »

2008年3月20日 (木)

春爛漫

Dscn7462 

昨日の レッスン花材です。

 

先週に 引き続き、

チューリップと ラナンキュラスの 「 キュートな花束 」 を テーマに 制作。

肝心の花束は 写真を 撮り忘れ coldsweats01

 

クリーム色のレースのシートで ラッピングをして

名前のとおり キュートに 出来上がりました。

 

使用花材は

チューリップ ・・・ アンジェリケ、 ベロナ、 ラルゴ

ラナンキュラス ・・・ ベニテマリ、 Mオレンジ、 Mピーチ

 

今回のレッスンは

あらかじめ チューリップと ラナンキュラスを 10本ずつ 組み合わせておき、

お好みのものを 生徒さんに 選んでいただきました。

 

この生徒さんなら この組み合わせを選ぶかな? と 思って見ていたら

そのとおりだったり、意外にも 違うものを選んだり。

後で 聞いてみると

好きなものとは違う色に 挑戦してみた なんて方も いらっしゃいました。

 

何だか 選ぶことも 楽しそうだったので

そのうち、花の種類も 自由に選べるようなレッスンもしてみたい と 思いましたね。

 

 

 

さて。

上の画像の花材、使用花材に書いたものより 実は 多いのです。

友人と 花mameが 自分用に購入したものも 入っているのですな tulip

 

 

 

 

 

 

Img_0163_2

これは 花mameが買った チューリップ。

ちょっと お祝の花束を 作りたかったもので

40本 仕入れて来ました。

 

家に これだけあると 春爛漫 って 感じがします。

 

 

帰宅してから 水揚げをして

花束を作って ペーパーとリボンで ラッピングして持って行きました。

 

見慣れないチューリップもあったので

贈った相手の方は とても 喜んでくださいましたょ shine

|

« ポット - ハウス - | トップページ | チューリップ ・ サッポロ 02 »

花 - 花材」カテゴリの記事

コメント

おおお!
2枚目のお写真の、黄色&茶色?のチューリップは、
チョコバナナみたいでイイですなあ♪
もしかして茶色でなくて、赤系でしょうかな?
あはは。

お祝のお花。
卒業、入学、就職の季節ですからな~。
色合いからして、新卒の方向けでしょうかな?
違うかな?
いただいた方の喜ぶ顔が目に浮かぶようですなあ♪

投稿: ゴン太 | 2008年3月21日 (金) 10:17

>ゴン太さま
 
こんにちは。
 
こう見ると 確かに茶系に見えますね w
実は 赤紫と言うか エンジと言うか ローズ色と言うか ・・・ 。
そんな感じの色です。
名前は 「 カボタ 」 と言います note
 
お祝いは 合格祝いでして
明るい春に似合うものを 選んでみました happy01
オレンジ色のは 「 バレリーナ 」 。
きっと合格して 踊りたいような気持でしょうから ww

投稿: 花mame | 2008年3月21日 (金) 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポット - ハウス - | トップページ | チューリップ ・ サッポロ 02 »