« 焼締めの急須 | トップページ | 月 と 街灯 »

2008年3月 6日 (木)

デルフィニウム・サクラ

Img_003104  

昨日、気象庁の 桜の開花予想 が 出ましたね。

今年は 寒い冬だったせいか 開花は 比較的遅めだそうで

東京は 3月27日 とのこと。

お花見の予定は 例年より遅くしておいた方が 無難かも。

 

ところで

気象協会の方の 開花予想 も あるんですね。

日にちが 微妙に違うのが オモシロイところ。

さて、どちらが 当たりますやら ・・・ 。

 

 

 

 

   賭けますか?

        ( ちりとてちん 加藤虎ノ介 演じる 四草風 )

 

 

 

 

 

 

 

 

                          いや、賭けませんから、ね?

 

 

 

 

 

そんな話は 置いとくとして

本題は 2月のレッスンに使った 花材

デルフィニウム ・ サクラ 」 です。

 

前置きとの共通点は この 「 サクラ 」 と言う名前だけだったりする ・・・ coldsweats01

 

色は 桜の花のような 優しいピンク、

形も 何となく 似てたりして

この名前は イメージピッタリ。

 

今日は、

少し早めの お花見をどうぞ cherryblossom

と 言ったところでしょうかね。

|

« 焼締めの急須 | トップページ | 月 と 街灯 »

花 - 花材」カテゴリの記事

コメント

おまえぇ~なんでやねん!底抜けに悪いやっちゃな~(小草若風)( ´艸`)

投稿: kerokero | 2008年3月 7日 (金) 11:52

>keokeroさま
 
蕎麦で どうです?( 再び 四草風 )
 
 
ぃぁぃぁ、
これは 続けたらキリがないですな happy02

投稿: 花mame | 2008年3月 7日 (金) 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焼締めの急須 | トップページ | 月 と 街灯 »