« 月 と 街灯 | トップページ | 異動の季節 »

2008年3月 8日 (土)

とろりん茶碗

Img_00702 

いいお天気、気温11度 sun

でも 何だか 気だるい。

春って感じの日です。

 

そんな本日は お茶碗。

 

ブレンド土 ロクロ挽き。

φ 11,5 cm H 6,5 cm

白マット釉

 

釉薬の中に 削った土を 加えてみた。

土の中の鉄分が 何か反応してくれるかなぁと。

何となく 粒々があちこちに出てたりしてるので

何らかの効果はあったのかな とは思います。

 

それよりも

とろっとした風合いが この茶碗の特徴になったみたい。

きめ細かいビールの泡のような

アイスクリームの溶けた部分のような ・・・ 。

持つと トロ~ンと溶けて なくなっちゃったりして sweat02

 

 

話 変わって

只今 TVで 野球観戦中。

日ハム VS 巨人

今年も 野球の季節が やって来た baseball

本日 花mameの誕生日 birthday なので

記念に 是非 勝って欲しいものですな scissors

|

« 月 と 街灯 | トップページ | 異動の季節 »

陶芸 - 食器」カテゴリの記事

コメント

一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます!!

そうでしたか~^^
お誕生日でしたか~^^

一年いい年にしてくださいませね^^
そしてまた、すてきな土モノを作ってください。
楽しみにのぞきます^^

投稿: kerokero | 2008年3月 9日 (日) 10:59

私からも、お誕生日おめでとうございました。

何歳になったのですか~?とは、
お聞きしませんのでご安心を~~~

何歳になっても、自分の生まれた日というのは
何か特別の日に感じませんか?
そして自分を省みる日であったり・・・
あ!これは私だけでしょうか~~~

投稿: れいこ | 2008年3月 9日 (日) 20:02

>kerokeroさま
 
おはようございます。
 
どうも ありがとうございます shine
はい~ 年を取るのには 抵抗があったりしますが
誕生日と言う特別さは 嬉しかったりします wink
 
また1年、元気で前向きにやっていきたい と思っています。
人間と同じで さっぱり成長しないブログですが
いつでも 覗きにいらしてくださいね note
 
 
 
 
>れいこさま
 
おはようございます。
 
どうも ありがとうございます shine
はい~やっと選挙権を獲得しました~~ ( 何のだろ? happy02
 
そうですね。
いつまでも 特別な日ですね。
自分にとってもですが、
きっと 両親にとっても 特別な日なのだと思います。
今年は 子供の頃の誕生日の様子などを
何となく思い出したりしてました。
 
>そして自分を省みる日であったり・・・
あ~ 言われて気づきました。
よりよい1年を過ごすためには
そうでなければいけませんね sign03

投稿: 花mame | 2008年3月10日 (月) 08:13

大変おそくなりました。
花mameちゃんのお誕生日に
参上いたしませんで、ああ、なんと申したら良いか・・・。

では、
遅ればせながら。

花mameちゃん、お誕生日おめでとうございます!
この1年が、花mameちゃんにとって
素晴しい年になりますようにheart
ですなあ~。
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

投稿: ゴン太 | 2008年3月12日 (水) 11:48

>ゴン太さま
 
こんばんは。
 
いえいえ、遅ればせなんてことは ございません。
花mame、お祝の言葉は
来年の誕生日前日まで 受け付けておりますゆえ smile
 
改めまして
どうも ありがとうございます shine
どういう年にするかは 自分の心がけ次第と思いますので
皆様の言葉を胸に 1年頑張っていきたいと思います confident

投稿: 花mame | 2008年3月12日 (水) 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月 と 街灯 | トップページ | 異動の季節 »