« ちょいとお知らせ | トップページ | 春のリース »

2008年2月19日 (火)

氷川丸

氷川丸 

先日行った 横浜は 山下公園前に係留してある、

往年の豪華客船。

「 太平洋の女王 」 と呼ばれていたらしいですな。

 

かのチャーリー・チャップリン氏も 乗船したことがあると

土higeさんが 話してくれました。

 

 

只今、内装外装とも 大規模に 修繕中で

中の見学は この4月25日まで 出来ないのだそう。

 

見られないのかぁ ・・・ と 柵の外で 船をながめておりましたらば

ちょうど出てきた 修繕作業を行っておられると言う方が

この船について 色々な説明をしてくださいました。

 

その詳しいことについては ウィキ に 譲るとしましょう。

 

チャップリンが宿泊した部屋は

その後 使っていないとのことで

公開もされない との話も。

 

 

次に 横浜に行く時には

復活した女王ぶりを じっくりと 見学してきたいもの と思います ship

|

« ちょいとお知らせ | トップページ | 春のリース »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おおお。
豪華客船って
外観?だけ見てもカッコイイですよなあ♪

花mameちゃんは、
船中泊の船旅ってしたことありますかなぁ?
(ちなみにゴン太はありません)。
豪華客船で巡る旅も
楽しいのでしょうなあ。
この氷川丸も、
様々な方の「旅」の舞台となったのですなあ・・・
・・・浪漫。

投稿: ゴン太 | 2008年2月20日 (水) 12:23

>ゴン太さま
 
おはようございます。
 
小さくしか写っていない写真で スミマセン。
全体像は ウィキでご確認くださいね ship
 
船には浪漫がありますよね。
残念ながら 船中泊はしたことがありませんで w
いつか こんな豪華客船で旅をしてみたいものです。
まずは 先立つものの調達をしなくては bleah
 

投稿: 花mame | 2008年2月21日 (木) 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょいとお知らせ | トップページ | 春のリース »