« 黄色のアルストロメリア | トップページ | みたらしだんご »

2008年2月 7日 (木)

CAT - 3

CAT - 3 

昨日の当地は 予報通り 雪でした。

お花の関係で お出かけしたわけですが

行きには 細かい雪が 軽く風に舞う中、

帰りには 大きなぼたん雪の降る中 歩いてまいりました。

 

北海道で言うと

3月 ~ 4月に降る雪、と言う感じです。

 

昨夜行われた アジア地区の3次予選のサッカーも

気温2度の 雪が降る中でしたな sign04 soccer

タイの選手、寒さと雪に いつものような動きが出来なかった、

とか言うことは ないんでしょうかね。

 

 

話は違いますが

この火曜日に 花mame家で ちと 驚くようなことが。

 

日曜日に 雪が降って、

月曜、その日 と 晴れて、日なたは 暖かいものの

まだ 雪が解けずに残るような 空気の冷たい日。

 

そんな まだ冬と言ってもいいような 2月の朝。

 

花mame家のベランダに

 

 

 

なんとっ!

 

 

 

 

 

ミスターG こと

 

ゴキブリさん が おられたのです !!

 

                 それも ひっくり返ってはいるものの 生きてる ・・・ 。

 

 

 

 

さすがですよねえ。

さすが 古生代から 絶滅せずに生きてきた

生命力の強い虫だけのことはある ・・・ 。

 

 

 

いやいやいや

そう言う問題ではなく ・・・・・ 。

 

 

 

 

ね ね ね ね ね ね ね ?

なんで なんで なんで?

 

 

 

なんで 2月に ゴキブリさんが

       外を 出歩いてるわけぇ ~~~~ ???

 

 

 

 

立春を 過ぎたから?

            でも それは 暦の上の話であって

            それに ゴキブリさんに 暦が読めるわけもなく。

 

何より 虫さん系が 外出されるのって

3月の啓蟄からじゃあ ありません?

 

           あ ・・・ これは 冬ごもりしてた虫さんが 出てくる日か (^^ゞ

 

 

それとも 温暖化のせいなんでしょうか ??

 

 

 

 

 

さて ・・・ 。

そんな話は 横に置いて。

 

 

そろそろ 画像の説明にでも 入りましょうかね (・m・)

 

 

たまにしか上げない 「 つちもの 」 なのに

ゴキブリの話で 長引いちゃって スミマセンね。

 

 

 

 

ブレンド土 ロクロ挽き。

φ 11 cm H 5 cm

全体は写ってないけど 小鉢って感じのものです。

 

ネコさん、バスを待ってても 来ないので

ヒッチハイクに転向 ・・・・ ってな 図 (^▽^)

 

白生化粧した上に いつもの絵具で 描いてます。

 

 

 

 

 

 

そうそう、

ゴキブリさんね、

一応 ゴキジェットをかけて 後で回収しようとしたんだけど

忘れちゃってて

今日見たら お姿が 見えないの。

 

まさか 生き返って スタタタターーッ と どこかに 消えたのでしょうか。

それとも どこぞの鳥さんの お食事にでも なったんでしょうか。

 

でもなぁ。

きょう日 殺虫剤のかかったお食事は

いくら 鳥さんでも アブナイのでは、と思いますがな ・・・ danger

|

« 黄色のアルストロメリア | トップページ | みたらしだんご »

陶芸 - 食器」カテゴリの記事

コメント

あわわっ!
この季節に「ミスターG」が出現したということだけでも驚きなのに、
消えた?!

やっぱり死んでなかったとか?
風で、ベランダの隅っこに飛んでしまったとか?
・・・これはミステリーですなぁ~coldsweats02


おおお!
久々のにゃんこモノですな♪

にゃんこちゃんは気まぐれですから、
「定時」のバスより、
気ままなヒッチハイクの方がお好きなのかもですな。
・・・だって、お顔が「シメシメ」って言ってそうですぞ。
あははっ。

投稿: ゴン太 | 2008年2月 9日 (土) 09:29

>ゴン太さま
 
こんにちは。
 
この季節のミスターGは ホントに驚きでしたよ coldsweats01
風に乗ってお隣のベランダへ ・・・ と言うのなら あり得るかも?? w
今度お隣さんに会ったら 話題にのぼるやもしれません w
 
はい~久々ですよね w
なるほど!
気まぐれなネコには ヒッチハイクがお似合い catrvcar
うんうん、さすがニャンコ大好きゴン太さん ♪
納得です sign03

投稿: 花mame | 2008年2月 9日 (土) 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黄色のアルストロメリア | トップページ | みたらしだんご »