« 大阪土産の… | トップページ | 黄色のアルストロメリア »

2008年2月 3日 (日)

雪やこんこ

雪やこんこ 

今日の当地は 朝から 雪で大騒ぎ。

ほんの少しの積雪でも

雪に対する ちゃんとした設備のない場所なので

交通機関には 影響が出るし

歩く人は 転びがち。

 

雪国の人が見たら

どうして あのくらいの降雪で ・・・ と 思うことでしょうな。

 

画像は 花mame家のベランダに置いてある

陶土の入ったバケツ。

積った雪が 外側から解けてきてます。

 

今現在も 雪が風に乗って 降り続いています。

明日は 晴れるようだけれど

日陰になる所などは 雪が凍っていて 滑りやすいでしょうから

お出かけの際には くれぐれも 気を付けてくださいませな (^-^)

|

« 大阪土産の… | トップページ | 黄色のアルストロメリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
ご無沙汰しておりました。

昨日、東京雪だったそうですね。
こっちもそうですが、めったに降ることがないので
備えもしてないし、積もったら機能麻痺です。

そろそろ復帰しますので、また遊んでくださいね^^

投稿: まっしろ | 2008年2月 4日 (月) 11:45

今晩は
お久しぶりです。お元気でしたかー
雪積もったみたいですね。
大丈夫でしたかー!

投稿: もも農園 | 2008年2月 4日 (月) 19:22

>まっしろさま
 
こんにちは。
そして、お久しぶりです ^^ 
 
昨日今日と 晴れて日の当たる所は暖かですが
そんな所でもまだ雪が残っています。
日陰など まだ滑りやすい所もありそうです。
 
復帰を 楽しみにしておりましたょ。
また 素敵なお写真を見せてくださいね ♪
 
 
 
 
>もも農園さま
 
こんにちは。
お久しぶりです。
お陰さまで元気です ^^
 
時々 記事を隠れ読みしてました (^^ゞ
まんま~じゃのお花、いいですね w
近かったら 買いに行きたいです。
 
2年ぶりの積雪だったので
お出かけの方は 大変だったようですね。
花mameは 家にいたので大丈夫でしたょ。
ありがとうございます ♪
 


 

投稿: 花mame | 2008年2月 5日 (火) 13:14

おおお!
そちらもやはり降りましたか!
こちらでは5センチくらい積もりましたぞ!
こちらでも2年ぶりの積雪で、
なんだか事故が多かったようですなあ。

ところで、この「内容」の欄上の顔のマーク、
可愛いですなあ♪
ときどき表情がかわるのですな~。
あはは。

投稿: ゴン太 | 2008年2月 5日 (火) 17:20

>ゴン太さま 
 
こんばんは。
 
はい~ 降りましたよ snow
こちらは 2~3cmと聞いております。
歩行者が転んだり 車の事故も多かったですね。
5cmも降ると ゴン太さんも 運転など大変だったでしょう。
 
この顔マーク、言われて気づきました。
ホント時々変りますね w
今回のバージョンアップで 新しく利用できるようになった絵文字なのです。
クリックすると 色んな絵文字が表示されますので
次回から ご利用くださいな gawk
 

投稿: 花mame | 2008年2月 5日 (火) 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪土産の… | トップページ | 黄色のアルストロメリア »