« ここは大阪〜♪ | トップページ | 雪の降る日 »

2008年1月27日 (日)

大阪城

大阪城
に 行ってまいりました。

考えてみると 花mameにとっては 初めて見る お城。たいそう感動いたしました。
でも 中は改修して ミュージアムになっているんですなあ。


その後 ランチの為に 近くのホテルへ向かうべく
大阪城公園を通り抜けようとしたら
ちょうど マラソンをやっていて通れなかったので
道を選びながら 歩いていると 今度はまた本格的に走る選手たちが。


今日は 大阪国際女子マラソンの日だったんですなぁ (^^ゞ
公園内で見かけたランナーたちは
併催された 大阪ハーフマラソンの参加者だったようで。


今日は 大阪府知事選もあったし
(昨夜 宿泊したホテルの近くで ある候補者の方を
お見かけしました)
何とも 盛りだくさんのイベントを抱えた日に
この地に居合せたものですな (^-^)

|

« ここは大阪〜♪ | トップページ | 雪の降る日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ようこそ大阪へ♪
大阪城見学されたとのこと、内濠の東側に梅林が
広がっているんですがまだ咲いてなかったかなァ?!
昨年、私もマラソン開催のため公園内を移動するのに
しばらく足止めされたことがありました。(笑)
昨日今日と大阪では寒い週末でしたが
お天気は曇り時々晴れで良かったですね。

投稿: Emi_na | 2008年1月27日 (日) 20:48

お久しぶりです。
北海道に行かれている間もブログ更新されていたんですね。
てっきりブログもお休みされてると思ってました(;´▽`lllA``

いつも環状線からぼーっと眺めている大阪城、
こうやって写真で見ると綺麗だな~。
花mameさん、写真撮るのお上手です♪

イベントやっているときに大阪に来られたとは、
すごい偶然ですよね。
大阪、楽しまれましたか?
ディープなミナミなどいいですよ。

投稿: Amy | 2008年1月28日 (月) 11:43

>E_minaさま
 
こんばんは。
お邪魔させていただきました ^^
 
よく E_minaさんのブログで拝見している梅林ですね。
残念なことに 反対側を通ってホテルに向かってしまって

そちらの方向には 行かなかったようです。
ちゃんと調べておけば 見られたのに ・・・ (+_+)
 
マラソン選手って 間近で見たのは初めてですが
いや~ あのスピードで長距離を走るとは !
普通の人間じゃあないですね w
 
昨日は 時折 雪がちらつき、風に乗って 吹雪状態にもなりましたが
概ね お天気にも恵まれ いい旅行が出来ました。
また是非 お邪魔させていただきたいです ♪
 
 
 
 
>Amyさま
 
こんばんは。
 
はい~
最近は携帯で、なので
出先でも よく更新するようになりました ^^
 
いやいや
写真が上手なのではなく
お城が立派なのです。
巨石を積んでの石垣、感動しましたょ。
 
1泊2日でしたが
目的にして行ったものは 全てクリア w
楽しませていただきました。
今度行く時は もう少しディープな大阪を体験してみたいです ♪
 

投稿: 花mame | 2008年1月28日 (月) 19:54

花mameさん、お久しぶりです。
大阪に来られてたのですね!

大阪城公園には、梅林、お花見、そして夏祭りと、
毎年、何度も足を運びますが、
いまだに天守閣には登ったことがないんですよ。
ミュージアムになっているのですか?
一度、見学に行ってみようかな。
景色も良さそうですものね♪

またぜひ大阪に遊びに来てくださいね!

投稿: noko | 2008年1月28日 (月) 20:31

こんばんは~
大阪城なつかしいです。
大阪で働いているときは
よく見てたけど
結局はいらなかったなぁ。

意外と住んでいるときに行っておけばよかったと思う場所って
多いものですよね。

今度関西行ったらイロイロまわりたいなぁ。

投稿: ぱふ | 2008年1月28日 (月) 21:47

>nokoさま
 
こんばんは。
そして お久しぶりです ^^
 
はい、お邪魔させていただきました ♪
きっと 大阪の方にとっては当たり前のもので
いつでも行けて いつでも登れるので
返って なかなか登らないのかもしれませんね w
 
花mameも北海道にいる時、
いつでも行けると思っていたので
スキー場へは なかなか行きませんでしたもの (^^ゞ
( ちょっと違う? w
 
大阪城の中は ミュージアムでして
豊臣秀吉に関する資料などが たくさん展示してありました。
展望台は とても見晴らしがよく、遠くに通天閣も見えました。
( 実はこの前日には 通天閣から大阪城を見たのです w )
 
また 是非行ってみたいです (*^^*)
 
 
 
 
>ぱふさま
 
こんばんは。
 
おぉ、大阪にもいらしたのですか !
ぱふさんは 経県値が高そうですね ^^
 
うんうん、
長年住んでいても なかなか行かない所 ( それも有名どころ ) ってありがちですね。
そう言う花mame、いまだネズミーランドには 行ったことがありません (^▽^)ゞ

投稿: 花mame | 2008年1月29日 (火) 00:33

ネズミーランドは1回くらい
行っておいたほうがいいかも^^

投稿: ぱふ | 2008年1月29日 (火) 01:46

>ぱふさま
 
こんにちは。
 
並ぶことと待つことが出来るようになったら
行ってみることにします (^▽^)ゞ

投稿: 花mame | 2008年1月29日 (火) 11:12

おおお!
大阪城の中はミュージアムなのですかあ~。
ほうほう通天閣にも登られたのですか!
ゴン太、大阪はUSJしか行ったことないのですよなぁ。
きっと見どころ満載なのでしょうなあ♪
たっぷりと楽しまれたのでしょうなあ♪
わくわく。

投稿: ゴン太 | 2008年1月31日 (木) 14:44

>ゴン太さま
 
こんばんは。
 
今回はベタベタな感じですが
通天閣と大阪城が メインだったのです ^^
USJはまたの機会に持ち越しですな ww
海遊館は行かれたことありませんか?
前回 大阪に行った際に見に行きましたが
大きなジンベイザメが ゆったりと泳ぐ様が
迫力満点なのと同時に とても癒されました ♪

投稿: 花mame | 2008年2月 1日 (金) 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここは大阪〜♪ | トップページ | 雪の降る日 »