« ニューヨーク? | トップページ | 青銅の ・・・ »

2007年11月19日 (月)

未来型水上バス ヒミコ

未来型水上バスヒミコ
 

昨日 中途半端に書いた 「 ヒミコ 」 とは コレ。

 

                    ちと、画像がよくなくてスミマセン。

                    詳しくは コチラ を。 

 

 
松本零士氏デザインの
まるで 宇宙船を思わせるような 水上バス です。

 
明治18年に 浅草 ‐ 両国 をつなぐ定期航路が開かれた と言うのが
その始まりとの事ですが、

その時には こんな船が運航するようになるとは 思いもしなかったでしょうね。

|

« ニューヨーク? | トップページ | 青銅の ・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おおお!
流石は花mameちゃん。
追加の記事でリンクまで貼ってくださるとは、お優しい。
(ゴン太は、ただいま忙しくないですぞ。暇に任せて、
ペーパークラフトまで作ってしまったくらいですからなあ。はは)

もんじゃ!!!
おおお~、今の花mameちゃんは、
もんじゃのトリコですな?!
またもや、ウマウマだったのでしょうなあ~。
お口、火傷しませんでしたかな?
・・・は、いいですが、
スズメバチはダメリンですな。
ベランダに襲来ですかなあ。
遠くから殺虫剤で退治?
刺されないでくださりませですぞ。
ちょっと心配ですなあ。

投稿: ゴン太 | 2007年11月19日 (月) 16:08

>ゴン太さま
 
こんばんは。
 
さっそくペーパークラフトを 拝見してきましたょ ^^
素晴らしい出来です!
きっと 夜になったら動き出すに違いありません w 
 
浅草のもんじゃも 試してみたくて
知合いに オススメのお店を聞いて行きました。
違いは、浅草はリーズナブルと言うことです。
ぃぇ、花mameの行った店限定ですがww
月島は やはりブランドなんでしょうか。
 
かなり食べ慣れてきましたが、やはり数回は
「 アチッ! 」と言う目をみますww
 
スズメバチにも道があるのか
いつも 洗濯物を干すベランダには飛んでこなくて
玄関側と もうひとつのベランダあたりに来るのです。
先日 軽く殺虫剤を使ってみましたが
少したじろいだ程度で すぐに飛んで行ってしまいました。
ご心配ありがとうございます。
十分気をつけます。

投稿: 花mame | 2007年11月19日 (月) 18:10

こんばんは~
実は「ヒミコ」ってなんだろな~って思ってたんです。
あー、わかってよかったー。
とってもカッコイイですよね。
乗り心地もいいですか?

投稿: Amy | 2007年11月21日 (水) 01:00

>Amyさま
 
こんにちは。
 
いあいあ ・・・ 記事が中途半端で 本当に失礼しました(^^ゞ
 
乗り心地は よかったですよ。
 
普通の水上バスに比べると
船体が平たい分 水面に近いのです。
そのせいか、
何だか スピードもあるような気がしましたが、
これは気のせいかもしれませんw
 
中は 両端にしか座る所がなく
( うまく説明出来ないので リンク先の小さな画像を参照いただければと思いますw )
お客の効率は よくない気がしました。
この船、運賃のほかに 乗船整理券と言うのが必要で
その分 他の水上バスよりお高くなっています。

投稿: 花mame | 2007年11月22日 (木) 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニューヨーク? | トップページ | 青銅の ・・・ »