紫陽花 再々
紫陽花坂の 紫陽花 紹介。
なんだかね。
よく見ると いろんな紫陽花が あるの。
この青紫は とても 綺麗だったゎ。
昨日のは 青になる前の 白だったけど
これは 白の紫陽花。
青のガクアジサイ。
この坂の青は 本当にいい青。
土のせいかしらねぇ。
紫のガクアジサイ。
よく見ると 萼の形も それぞれ違うのね。
ピンク色のガクアジサイ。
萼の枚数って
同じ花でも
3枚だったり 4枚だったり。
何か 規則でも あるんだろうか。
白の ・・・ と 言いたいところだけれど
日陰のせいか 色の薄いだけの
上と同じ ガクアジサイ。
ガクアジサイって
花が終わると 周りの花は
下を 向いちゃうのね。
今度は 紫陽花の色が 大きく変化したら
アップすることにしましょうかね。
と 言うことで
以上、 6月の 紫陽花坂レポートでした (*´▽`*)
| 固定リンク | 0
「花 - 近所の花」カテゴリの記事
- 春ですかねぇ…(2026.03.12)
- また桜と…(2025.04.13)
- お花見 ー その他 ー(2025.04.08)
- 桜*さくら*サクラ(2025.04.06)










コメント
ガクアジサイの花の終わりかけのお写真、
花が下を向いているのを拝見して、
以前、花mameちゃんの記事に、
花が終わった後の切花のお写真がアップされていたのを思い出しましたなあ~。
ゴン太は、それまで
「切花って花が終わったら終わり」(根が出るものは除く)
みたいなイメージがあって、
そのお写真を拝見して感動したのですよなあ。
紫陽花坂。
素敵ですなあ~。
投稿: ゴン太 | 2007年7月 1日 (日) 12:03
>ゴン太さま
こんにちは。
おぉ、随分 前の記事を覚えていただいていて
花mameこそ感動です (*´▽`*)
花が終わった後にも
風情を残すものも 少なくないのだと
いつも 植物に教えられますねぇ。
雨が 少ないせいでしょうか。
紫陽花坂の紫陽花たち、
今日見ましたら ちょっと乾いた感じがしてました。
投稿: 花mame | 2007年7月 1日 (日) 17:29