« 6月の富士山 | トップページ | 千葉産 »

2007年6月18日 (月)

紫陽花坂

曇り空、

ここ数日に比べると 涼しい朝を迎えている 当地です。

 

今週の後半には 梅雨空が戻ってくる とのこと。

雨が降る前に やった方がいいことは

済ませておくことにしましょう。

 

 

 

さてさて。

今日は 紫陽花

 

もう 街のあちこちで 咲いていたり

紫陽花祭なども 行われていたりしますね。

 

 

 

Img_0226_2

これは うちの近所の

紫陽花の咲く坂。

勝手に 紫陽花坂 と 名づけました。

この坂に面したお宅の方が 植えられたようで

ここ数年の間に 見事に 咲くようになりました。

 

 

最初は 薄い黄緑から始まっていて

それも 撮影しておこうと思っていたのだけど

何だかんだと 気ぜわしくしているうちに

こんなに ブルーになってしまいました (^^ゞ

 

 

 

Img_0243_2

坂の上から 撮ったもの。

すでに 少しずつ

紫っぽく なってきている花も。

次に アップする時には

また 色が変わっているかな (^-^)

 

 

雨の似合う花だけれど

意外にも 日当たりを好む植物らしいです

|

« 6月の富士山 | トップページ | 千葉産 »

花 - 近所の花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

紫陽花坂

いいですね!!

歌にすれば

桜坂のように大ヒットするかも(((((*^o^*)♪

それから
下の記事の写真
たしかに右端に見えます。

  農鳥

なんだか拝みたくなりました。
(-m-)” パンパン

Nより

投稿: N&RのN | 2007年6月18日 (月) 15:04

こんにちは^^

おお~、これが噂の紫陽花坂ですかぁ。
紫陽花って日に日に色が変わっていきますよね。

うちの庭の紫陽花も今が見頃です。


それはそうと、今日はジメジメと梅雨真っ盛りな
当地方は過ごしにくいです。

投稿: まっしろ | 2007年6月18日 (月) 17:03

>Nさま
 
こんばんは。
 
(^▽^) アハハ♪
桜坂のようにヒット!
いいですね~。
でも何となく
しっとりとした 演歌的イメージも漂ってたりしてw
 
農鳥、見えましたか (´ー`)
拝んで頂いてありがとうですw
花mame、
これで改めて 山梨の方角がわかった次第ですww
 
 
  
 
>まっしろさま
 
こんばんは。
 
そうです、 「 噂 」 の紫陽花坂ですww
まっしろさんの所でこの坂の話をしたのは
随分と前のことなのに
今頃やっとアップなんて
本当にのん気でスミマセン。
 
色が変わることがその理由なのか
花言葉は 「 移り気 」 はじめ、あまりいいものではないのですよね。
でも 見ている分には変化のあるものは楽しいものです。
まっしろさんの紫陽花も 十分楽しんでくださいね♪

投稿: 花mame | 2007年6月18日 (月) 20:38

こんばんは~
ごぶさたしています。

この時期の花は紫陽花を含め
素敵な花が多いですよね~

この坂もとても魅力的です。

今週くらいには紫陽花見にいきたいなぁ。

投稿: ぱふ | 2007年6月18日 (月) 22:52

今日も暑くなりそうですなあ。
きっと、そちらも晴れているのでしょうなぁ~。

お写真の紫陽花 たっぷりと咲いていて、
元気ハツラツな感じがイイですなあ~。
葉っぱに、カタツムリンはいませんでしたかな?
ああ、もう初夏なのですなあ~。

投稿: ゴン太 | 2007年6月19日 (火) 09:47

>ぱふさま
 
わぁ~♪
こんばんは。
お久しぶりです~ (^▽^)
 
お変わりありませんか (^-^)
花mamePC 只今ピンチで
ぱふさんの所へも 飛んでいけなくなりました (+_+)
折を見て、違うPCで 挑戦してみようと思っています。
 
この坂、距離は短いのに
ものすごく急で のぼるのに息が切れるのですが
今時期は この紫陽花たちに癒されつつ のぼっているのです (´ー`)
 
 
 
 
>ゴン太さま
 
こんばんは♪
 
昨日もですが 今日も暑かったです~ (^-^;A
 
そうなんです。
たっぷりと咲いているんですょ (^▽^)
またこの青さがいいんですよね。
空の青と言うより
なぜだか 海の青さを思わせます。
 
うふふ♪
ここでは カタツムリンとの出会いはなかったですが
ひょんなことで 出会うこととなりましたw
詳しくは今日 ( 20日 ) の記事をご覧くださいな。

投稿: 花mame | 2007年6月20日 (水) 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月の富士山 | トップページ | 千葉産 »