紫陽花坂
曇り空、
ここ数日に比べると 涼しい朝を迎えている 当地です。
今週の後半には 梅雨空が戻ってくる とのこと。
雨が降る前に やった方がいいことは
済ませておくことにしましょう。
さてさて。
今日は 紫陽花 。
もう 街のあちこちで 咲いていたり
紫陽花祭なども 行われていたりしますね。
これは うちの近所の
紫陽花の咲く坂。
勝手に 紫陽花坂 と 名づけました。
この坂に面したお宅の方が 植えられたようで
ここ数年の間に 見事に 咲くようになりました。
最初は 薄い黄緑から始まっていて
それも 撮影しておこうと思っていたのだけど
何だかんだと 気ぜわしくしているうちに
こんなに ブルーになってしまいました (^^ゞ
坂の上から 撮ったもの。
すでに 少しずつ
紫っぽく なってきている花も。
次に アップする時には
また 色が変わっているかな (^-^)
雨の似合う花だけれど
意外にも 日当たりを好む植物らしいですね。
| 固定リンク | 0
「花 - 近所の花」カテゴリの記事
- 春ですかねぇ…(2026.03.12)
- また桜と…(2025.04.13)
- お花見 ー その他 ー(2025.04.08)
- 桜*さくら*サクラ(2025.04.06)





コメント
こんにちは
紫陽花坂
いいですね!!
歌にすれば
桜坂のように大ヒットするかも(((((*^o^*)♪
それから
下の記事の写真
たしかに右端に見えます。
農鳥
なんだか拝みたくなりました。
(-m-)” パンパン
Nより
投稿: N&RのN | 2007年6月18日 (月) 15:04
こんにちは^^
おお~、これが噂の紫陽花坂ですかぁ。
紫陽花って日に日に色が変わっていきますよね。
うちの庭の紫陽花も今が見頃です。
それはそうと、今日はジメジメと梅雨真っ盛りな
当地方は過ごしにくいです。
投稿: まっしろ | 2007年6月18日 (月) 17:03
>Nさま
こんばんは。
(^▽^) アハハ♪
桜坂のようにヒット!
いいですね~。
でも何となく
しっとりとした 演歌的イメージも漂ってたりしてw
農鳥、見えましたか (´ー`)
拝んで頂いてありがとうですw
花mame、
これで改めて 山梨の方角がわかった次第ですww
>まっしろさま
こんばんは。
そうです、 「 噂 」 の紫陽花坂ですww
まっしろさんの所でこの坂の話をしたのは
随分と前のことなのに
今頃やっとアップなんて
本当にのん気でスミマセン。
色が変わることがその理由なのか
花言葉は 「 移り気 」 はじめ、あまりいいものではないのですよね。
でも 見ている分には変化のあるものは楽しいものです。
まっしろさんの紫陽花も 十分楽しんでくださいね♪
投稿: 花mame | 2007年6月18日 (月) 20:38
こんばんは~
ごぶさたしています。
この時期の花は紫陽花を含め
素敵な花が多いですよね~
この坂もとても魅力的です。
今週くらいには紫陽花見にいきたいなぁ。
投稿: ぱふ | 2007年6月18日 (月) 22:52
今日も暑くなりそうですなあ。
きっと、そちらも晴れているのでしょうなぁ~。
お写真の紫陽花 たっぷりと咲いていて、
元気ハツラツな感じがイイですなあ~。
葉っぱに、カタツムリンはいませんでしたかな?
ああ、もう初夏なのですなあ~。
投稿: ゴン太 | 2007年6月19日 (火) 09:47
>ぱふさま
わぁ~♪
こんばんは。
お久しぶりです~ (^▽^)
お変わりありませんか (^-^)
花mamePC 只今ピンチで
ぱふさんの所へも 飛んでいけなくなりました (+_+)
折を見て、違うPCで 挑戦してみようと思っています。
この坂、距離は短いのに
ものすごく急で のぼるのに息が切れるのですが
今時期は この紫陽花たちに癒されつつ のぼっているのです (´ー`)
>ゴン太さま
こんばんは♪
昨日もですが 今日も暑かったです~ (^-^;A
そうなんです。
たっぷりと咲いているんですょ (^▽^)
またこの青さがいいんですよね。
空の青と言うより
なぜだか 海の青さを思わせます。
うふふ♪
ここでは カタツムリンとの出会いはなかったですが
ひょんなことで 出会うこととなりましたw
詳しくは今日 ( 20日 ) の記事をご覧くださいな。
投稿: 花mame | 2007年6月20日 (水) 19:52