« 節約園芸 ? | トップページ | 紫陽花 再々 »

2007年6月29日 (金)

紫陽花 彩々

朝から 吹いていた風も やっと おさまったよう。

気温も 湿度も 高いせいで 風が 吹いてたって

まるで 温風でしたゎ。

 

誰か ヒーター 止めて ~~~~ !!

                    ってな 感じ (・m・) 

 

3時過ぎあたりから 雨の予報が 出ていたのだけど

曇りがちながら まだ 雨が降っていない当地です。

風が 止まったから

まもなく 降るのかな (^-^)

 

 

 

 

6月も残すところ あと 2日。

早いねー

土曜日には 7月突入ですぜ~ ダンナ。

 

 

なので

今日と 明日は

紫陽花坂の紫陽花を 上げときましょう。

 

 

 

Img_0248_1

ツボミが出来て

間もない頃。

 

 

 

Img_0230_2

すこ~しずつ

開きかけてきた頃。

 

 

 

Img_0247_3

開いた 開いた ♪

 

 

 

いや、もちろん 同じ花では ありません (^^ゞ

 

 

 

Img_0231

これは 同じ木の花だけど

奥のものは まだ 色が浅い。

結構 前の画像なので

今頃は きっと

手前のと 同じくらいの青になっていると 思います。

 

 

 

Img_0251

この色は

海の青より 空の青かな。

 

 

 

Img_0244_4

たそがれに 近づくと

赤味がさすのは 空と 同じ。

 

 

たそがれるには

まだまだ 早い 紫色だけど (^▽^)

 

 

 

Img_0241

花びらに見えるものは 萼 ( ガク ) 。

真ん中に チラチラ見えるのが 紫陽花の花 。

  

 

 

あ、

雨が 降ってきた。

 

やっぱり 紫陽花には

雨が 似合うからねぇ ・・・ (*´▽`*) 

|

« 節約園芸 ? | トップページ | 紫陽花 再々 »

花 - 近所の花」カテゴリの記事

コメント

そちらでは昨日、雨が降ったのですね。
シャトーは曇りどまりでしたなあ。

雨・・・。
緑をしっとりと濡らして、
何ともいえない、
いろいろなものを包み込むような
この時期の季節の香りを作り出してくれますなあ。


・・・・・・
パンがカビるのは困りますがなぁ~。
あはは。

投稿: ゴン太 | 2007年6月30日 (土) 09:19

>ゴン太さま 
 
こちらにも ありがとうございます ♪
 
はい~
久しぶりに 結構な量の雨が降りましたょ。
きっと緑たちにとっても
いいシャワーになったことでしょう。

雨は降っても スッキリはせず
かなり蒸し暑かったですが・・・。
 
パンにカビがはえるわけです (^m^)

投稿: 花mame | 2007年6月30日 (土) 17:25

こんにちは~^^

沢山の種類があるんですねぇ、アジサイって(*´∇`*)
こちらは記録的な渇水なんだそうですが、本日は
雨が降っています。

やっぱり、紫陽花には雨が似合いますね。
あと・・・ちばちゃん・・・じゃなかった
かたつむり♪

投稿: N&RのR | 2007年7月 2日 (月) 11:04

>Rさま
 
こんばんは ♪
 
ほんの数メートルの坂なんですけど
その中にも 色々な紫陽花があるんです。
植物園や紫陽花の有名なお庭などでは
もっとたくさんの種類が 見られることでしょうね (^-^)
 
記録的渇水ですかぁ ・・・ (+_+)
そちらは 当地よりも
よく雨が降っていると言った印象なんですが
水がめに降ってくれないんでしょうか。
 
紫陽花やカタツムリのためだけじゃなく
人間のためにも 降って欲しいものですね。

投稿: 花mame | 2007年7月 2日 (月) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節約園芸 ? | トップページ | 紫陽花 再々 »