紫陽花 彩々
朝から 吹いていた風も やっと おさまったよう。
気温も 湿度も 高いせいで 風が 吹いてたって
まるで 温風でしたゎ。
誰か ヒーター 止めて ~~~~ !!
ってな 感じ (・m・)
3時過ぎあたりから 雨の予報が 出ていたのだけど
曇りがちながら まだ 雨が降っていない当地です。
風が 止まったから
まもなく 降るのかな (^-^)
6月も残すところ あと 2日。
早いねー
土曜日には 7月突入ですぜ~ ダンナ。
なので
今日と 明日は
紫陽花坂の紫陽花を 上げときましょう。
ツボミが出来て
間もない頃。
すこ~しずつ
開きかけてきた頃。
開いた 開いた ♪
いや、もちろん 同じ花では ありません (^^ゞ
これは 同じ木の花だけど
奥のものは まだ 色が浅い。
結構 前の画像なので
今頃は きっと
手前のと 同じくらいの青になっていると 思います。
この色は
海の青より 空の青かな。
たそがれに 近づくと
赤味がさすのは 空と 同じ。
たそがれるには
まだまだ 早い 紫色だけど (^▽^)
花びらに見えるものは 萼 ( ガク ) 。
真ん中に チラチラ見えるのが 紫陽花の花 。
あ、
雨が 降ってきた。
やっぱり 紫陽花には
雨が 似合うからねぇ ・・・ (*´▽`*)
| 固定リンク | 0
「花 - 近所の花」カテゴリの記事
- 春ですかねぇ…(2026.03.12)
- また桜と…(2025.04.13)
- お花見 ー その他 ー(2025.04.08)
- 桜*さくら*サクラ(2025.04.06)










コメント
そちらでは昨日、雨が降ったのですね。
シャトーは曇りどまりでしたなあ。
雨・・・。
緑をしっとりと濡らして、
何ともいえない、
いろいろなものを包み込むような
この時期の季節の香りを作り出してくれますなあ。
・・・・・・
パンがカビるのは困りますがなぁ~。
あはは。
投稿: ゴン太 | 2007年6月30日 (土) 09:19
>ゴン太さま
こちらにも ありがとうございます ♪
はい~
久しぶりに 結構な量の雨が降りましたょ。
きっと緑たちにとっても
いいシャワーになったことでしょう。
雨は降っても スッキリはせず
かなり蒸し暑かったですが・・・。
パンにカビがはえるわけです (^m^)
投稿: 花mame | 2007年6月30日 (土) 17:25
こんにちは~^^
沢山の種類があるんですねぇ、アジサイって(*´∇`*)
こちらは記録的な渇水なんだそうですが、本日は
雨が降っています。
やっぱり、紫陽花には雨が似合いますね。
あと・・・ちばちゃん・・・じゃなかった
かたつむり♪
投稿: N&RのR | 2007年7月 2日 (月) 11:04
>Rさま
こんばんは ♪
ほんの数メートルの坂なんですけど
その中にも 色々な紫陽花があるんです。
植物園や紫陽花の有名なお庭などでは
もっとたくさんの種類が 見られることでしょうね (^-^)
記録的渇水ですかぁ ・・・ (+_+)
そちらは 当地よりも
よく雨が降っていると言った印象なんですが
水がめに降ってくれないんでしょうか。
紫陽花やカタツムリのためだけじゃなく
人間のためにも 降って欲しいものですね。
投稿: 花mame | 2007年7月 2日 (月) 19:53