« かえるぴょこぴょこ | トップページ | オダマキ »

2007年6月 6日 (水)

葉っぱじゃないよ?

6月6日に 雨 ざーざー 降って来て ♪

 

 

と 言うのは 歌の話で

本日も

当地は よく晴れて 暑くなりました。

 

 

やっぱり 6月 6日 には

カエルもの を 上げなくちゃね (^-^)

 

 

 

と 言うことで

戸棚の奥から 探し出してきましたのは、

 

 

 

 

 

Img_0197_2_1

 

こんな カエル と、

 

 

 

 

 

Img_0198_3_1

 

こんな カエル 。

 

 

 

 

主役は

 

葉っぱ じゃないょ

カエル だょ 。

 

            って ことで (^▽^)

 

 

 

 

土は

上のが 赤白のブレンドで

下のが 備前だったはず ・・・ (^^ゞ

 

 

昨日に 引き続き

記憶が曖昧なのは

これは確か 8年くらい前のもの だから。

 

 

 

ある記念プレゼントに

数が必要だったため

石膏型を作るところから 始めたもの。

 

顔は ひとつひとつ 手でつけているけれど

そのものの形は 型で取ってある のです。

 

 

 

 

 

用途は、と 言うと

箸置き なんだな。

大きさは φ 3 ~ 4㎝ と 言ったところ。

 

 

 

 

 

 

 

Img_0204_2_1

こんな箱を 作って

こんな感じに 入れて、

 

 

 

 

 

Img_0205_2_1

こんなふうに 蓋をして

皆さまの元へ 届けました。

 

 

 

 

 

また そろそろ

箱作りの時期 が やって来るなぁ ・・・ (・m・) 

 

 

お待たせしております 2周年の記念品

押しに 押して

月末になりそう な予感 (^-^;A

 

申し訳ありませんが

もう 少々の お時間を くださいませ m(_ _)m

|

« かえるぴょこぴょこ | トップページ | オダマキ »

陶芸 - 食器」カテゴリの記事

コメント

カエルの箸置きいいですね。

カエルって題材になりやすいんでしょうか(゜▽゜*)


カエル似のNより(笑)

投稿: N&RのN | 2007年6月 7日 (木) 10:26

>Nさま

こんにちは。
 
あはは ・・・ (^^;
あのカエルさんは 本当に素敵でしたょ♪
 
カエル、ネコ、フクロウは 題材になりやすいですね。
うちでカエルものが多いのは
カエル大好き人間がいるからなのです。
えへら~っ と笑ったその顔が
下のカエルにそっくりですw

 

投稿: 花mame | 2007年6月 7日 (木) 13:09

絵描き歌ですよね?コックさんでしたっけ?
あまり憶えていない・・・。(笑)
もうそろそろ梅雨なんですねぇ・・・。
あぁ、北のほうに国外逃亡したい・・・。

投稿: 蛙 | 2007年6月 8日 (金) 04:00

>蛙さま
 
こんばんは。
 
そう、コックさんの絵描き歌です。
 
棒が一本 あったとさ。
葉っぱかな?葉っぱじゃないよ、カエルだよ。
6月6日に 雨ザーザー降って来て
三角定規に ヒビ入って
コッペパンふたつ、豆みっつ、アンパンふたつ くださいな。
あっと言う間に かわいいコックさん♪
 
と言う歌詞ですが
こう見てみると スゴイ歌ですねえ。
どうして 豆だけ三つなんだろぅ ・・・ (-"-;)
 
「 北 」 の方に 国外逃亡と言うと
行き先はやはり あの国でしょうか?

投稿: 花mame | 2007年6月 8日 (金) 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かえるぴょこぴょこ | トップページ | オダマキ »