« NIGHT VIEW | トップページ | 空の上 と 海の底 »

2007年5月13日 (日)

Mother's day

今日は 母の日。

 

 

 

 

と 言う事で コチラです。

 

 

 

 

 

 

 

Img_0120_10

その代名詞のような

赤いカーネーション 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、

花mameは

鉢花を 贈りました。

 

 

 

 

 

毎年 手作りのものを 贈っていたのだけど

今年は 何だか 気ぜわしかったのと

たまぁ~に 鉢花なんかも いいかなぁ と思って。

 

 

 

 

 

いろんなお店の カタログを もらってきて

比較検討。

 

 

 

 

 

鉢花の種類も

カーネーションだけでなく 色々と あって

悩んだ 悩んだ ・・・ 。

 

 

          そぅ、

          今年は なぜか クレマチスが とっても気になった。

          アジサイも 素敵だったし、

          ユリなんかも 豪華でいいなぁ と思った。

 

 

 

 

 

 

 

で、結局は

鉢花の種類が 一番多かった 某大手スーパーから

小さめの花を咲かせる 濃いピンクのバラを 贈ることにしたの (*^^*)

 

 

 

 

 

そして、

すでに

一昨日 着いたよ、と 電話が来たです。

 

 

 

 

 

お花の大好きな 両家の母たち、

可愛い と、とても喜んでくれました。

お手入れして 来年も きっと

綺麗に咲かせてくれるもの と 思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

でね。

 

 

 

 

 

 

 

Img_0118_10

カーネーションで 花束を 作ったら

ハートっぽくなったので 形を 整えてみた。

ハートに 見える? (^-^)

 

 

この画像は

クリックすると いつもより かなり大きめ になってます。

 

まだ 贈られていない方で

お気に召した方がいらっしゃいましたら

プリントアウトして

カードにでも いかがでしょ? (^▽^)

 

 

 *** 参考 *** 

  母の日の由来は コチラ

  カーネーションの名前の由来は コチラ

|

« NIGHT VIEW | トップページ | 空の上 と 海の底 »

花 - その他」カテゴリの記事

花 - 花材」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~。

今日の母の日は、久しぶりに美容院に行って来ました。

ほんとは、もっとマメに行こうと思っているのに
なかなかタイミングが合いません><;

いける日に限って、美容院がお休みだったり・・・。

私って勢いで切ってしまうので
肩胛骨の下まであった髪を、思わず
「思いきりお願いします」なんていうものだから
顔は別として、藤原紀香バリの短髪にしてしまいました。

こんなに切ったのは初めてだったんですが
ま・・・いいかも^^
って思ったりしています。

自分への母の日のプレゼントならぬ、
イメージチェンジです。
さて、今日は実家にいってきま~すヾ(* ̄▽ ̄*)

投稿: kerokero | 2007年5月13日 (日) 12:07

>kerokeroさま

こんにちは。
 
うおーーー!!
そんなに長い髪をバッサリと (゚〇゚;)!!
今年の母の日記念イメチェンですねw
暑い季節に向けて 軽くスッキリしたことでしょう。
でも 風邪を引かないでね♪
 
今頃は ご実家でしょうか。
お母様も驚かれたかもしれませんね (*^^*)

投稿: 花mame | 2007年5月13日 (日) 15:11

こんばんは^^

ハートのカーネーション素敵です。
いつもそれくらい大きな写真で
花mameさんの芸術作品を拝見したい
ものです。

kerokeroさんも、ばっさり髪切ったの
ですね^^
僕も先週、20㎝くらい切りました。
後ろ髪は肩の下、肩甲骨に届くかって
くらいの長さでしたが、もうズーボー的な
短さですよww
かなり僕ちゃんになってます(爆)

投稿: まっしろ | 2007年5月13日 (日) 20:05

>まっしろさま

こんばんは。
 
ありがとうございます。
うーんw
様々な理由により
大きな画像は たまぁ~にで許してください (^^ゞ
 
おぉ、
髪を切るのが 流行りですかな??
花mameも ズーボー的に ・・・ ぃぁぃぁw

投稿: 花mame | 2007年5月14日 (月) 20:26

こんばんは(´∀`*)

ハートのカーネーションすごく可愛いです。
心があったまるし、情熱的でもあり、愛がいっぱいって
感じですね♪

今年の母の日は何にしようかなぁとタオルなどの
日用雑貨とお財布などを用意して送るところで
母から連絡が・・・

“骨折したぁ~”

あぁ、こんなことなら実家から帰ってくるんじゃ
なかった(;´д`)と、いうことで急遽贈り物は
リクエストに答えてパッチワークのキット3点セット。

毎日ひまなんですって動けなくて(笑)

投稿: N&RのR | 2007年5月14日 (月) 22:47

>Rさま

こんにちは。
 
まぁ!
骨折とは 大変なことに!
早く治るといいですね。
お大事になさいますように。

その間
お母様は パッチワークでどんなものを作られるのでしょうか。
 
ハートのカーネーション、
意外に好評で嬉しいです (*^^*)

投稿: 花mame | 2007年5月15日 (火) 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NIGHT VIEW | トップページ | 空の上 と 海の底 »