« 育て方・増やし方については 素人です | トップページ | 「 花 」 入れ »

2007年4月22日 (日)

ハナミズキ

ハナミズキ
空を押し上げて
手を伸ばす君 五月のこと♪

まだ 四月だけどね (^m^)

昨日 ちょいと出かけた時に 見つけた 「薄紅色」のハナミズキ。

桜、桜、と騒いでいたのは ほんの少し前なのに 気が付けば ハナミズキの季節。

1912年に アメリカへ ソメイヨシノを贈ったら、そのお礼として 1915年に 贈られた、と言うのが通説です。

でも、本当は
明治中期に すでに 入っていたらしい (*´ノ・`) コッチョリ

今日も 投票に行った学校の校庭に 白いハナミズキが 綺麗に咲いていましたょ。

|

« 育て方・増やし方については 素人です | トップページ | 「 花 」 入れ »

花 - 近所の花」カテゴリの記事

コメント

花mameさんこんちわ。

ハナミズキ綺麗な花ですね。
私の住んでいる街の隣の区の花ですよ。
だから、街路樹としてずらーっと並んでいます。

見事に満開になると
すごいです^^

歌いたくなっちゃいます♪

投稿: kerokero | 2007年4月23日 (月) 09:13

こんにちは^^

昨日まで、ハナミズキって白しかないと
思ってましたが買い物帰りにピンクの花を
見つけました。

この花mameさんの写真を見て思い出しました。

投稿: まっしろ | 2007年4月23日 (月) 11:48

>kerokeroさま

こんにちは。
 
街路樹として並んでいると
まして 満開になると
本当に綺麗ですよね。
いつも市場に向かう道にも 並んでいて
目を 奪われます。
 
見つけたら 是非歌いましょう (^▽^)~♪
って、きっと この時期には多いから
喉枯れ注意です (^m^)
 
 
 
 
>まっしろさま
 
こちらにも ありがとうです (*^^*)
 
白の花は 清々しいですよね♪
ピンクの色も 様々なようで
うちの近所に 見事なハナミズキの木があるんですが
画像の花より オレンジがかっているようです。
 

投稿: 花mame | 2007年4月23日 (月) 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 育て方・増やし方については 素人です | トップページ | 「 花 」 入れ »