« 視線の先には | トップページ | 育て方・増やし方については 素人です »

2007年4月20日 (金)

ホリゾント

一昨日

楽天の マー君 こと 田中将大投手プロ初勝利

2失点 完投 13奪三振 は 見事なもの。

 

        花mameは 日ハムファンだけど

        田中投手には 注目しているし 好きですね~ (^-^)

 

 

 

そして

同じく 一昨日は 4月の レッスン日。

 

早いもので

教室を始めてから 丸6年

この4月で 7年目に 入りました。

 

相変らず

趣味の域を出ないような やり方だけど

それでも

長く来てくださっている 生徒さんに

心から 感謝です。

 

 

さて

7年目の 第1回目のレッスンは

「 ホリゾント 」 と言う スタイル。

 

水平線を イメージした

フェミニンで エレガントな アレンジ。

テーブルアレンジなどに 使われるスタイルです。

 

うちの教室で このスタイルを レッスンするのは

実は 2回目。

なので 本当のタイトルは 「 ホリゾント Ⅱ 」 なの。

 

1回目の 「 ホリゾント 」 は

そのうち 写真が 見つかったら

アップしますね。

 

 

 

 

 

Dscn6570

横に長いアレンジなので

全部 入りきってないですが (^-^;

 

 

< 花材 >

 ・ ガーベラ ( パスタ ・ カロア )

 ・ トルコキキョウ ( ピッコロサスノー ・ ホワイトベル )

 ・ ラナンキュラス ( O )

 ・ ニゲラ ( B )

 ・ グラジオラス ( ピュアベール )

 ・ ツインキャンドル

 ・ ブプレリウム

 ・ リキュウソウ

 

 

 

 

 

Dscn6532

こちらは 別クラスの レッスンでの

ホリゾント。

やっぱり 入りきらないので 一部で ご容赦を。 

 

花材が 少し 違います。

 

 ・ ガーベラ ( パスタ )

 ・ トルコキキョウ ( モギタテピーチ )

 ・ ラナンキュラス ( W

 ・ スカビオサ ( スカイナイル )

 ・ フリージア ( アラジン )

 ・ グラジオラス ( クリームセッション )

 ・ ソリダコ ( タラ )

 ・ ハゴロモジャスミン

 

 

花器は

今回は 細長く

少し アンティークなイメージのものを 使いましたが

テーブルアレンジとして 用いる場合は

低めのものを 選ぶといいでしょう。

|

« 視線の先には | トップページ | 育て方・増やし方については 素人です »

花 - アレンジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 視線の先には | トップページ | 育て方・増やし方については 素人です »