« 今年のひなアレンジ | トップページ | フラワーアシストを使って »

2007年3月 4日 (日)

のどかな日和

今日の当地は 暖かく 春の日和。

 

 

 

 

こんな日は 縁側 にいると うたた寝しそう。

 

        うちでは 縁側 ではなく ベランダ だけれど。

 

 

花mameの実家には 昔、縁側がありました。

北海道の家に縁側って あんまりないのだろうけど

祖父が 本州出身だったせいでしょうかね。

床の間の横には 書院窓なんかが ついていて

今 考えると

なかなか 風情のある家 でした。

 

その縁側には

近所の人が 集まってきて

漬物なんかを お茶請けに

他愛のないおしゃべりなんか していたものです。

ひとつの社交場 でしたねぇ。

幼き頃の記憶 ですゎ (*^^*)

 

 

 

家を持つ時には

縁側のある家がいいなぁ

なんて 思ったりしていますよ。

 

 

 

 

 

さて。

こちらも 縁側で お昼寝中。

 

 

 

Img_0233

きっと 今日のような

のどかな日和に、なんでしょう。

 

 

  

 

 

 

Img_0234

ねずみクンも

思わず 日向ぼっこ。

 

 

 

 

 

Img_0236

半磁土 ロクロ挽き

φ 7.2 ㎝ H 6.3 ㎝

 

 

 

 

 

う~ん。

やっぱり

日向ぼっこだけじゃ もったいない天気だから

どっかに 出かけてこようかな♪ 

|

« 今年のひなアレンジ | トップページ | フラワーアシストを使って »

陶芸 - 酒器」カテゴリの記事

コメント

ゴン太宅には濡れ縁があって、
よく近所のニャンコが日向ぼっこしてましたなあ~。
ちょうど、そこに描かれた猫のような顔で、
幸せそうに昼寝するのですよなあ。
ははは。

投稿: ゴン太 | 2007年3月 5日 (月) 15:45

>ゴン太さま

こんばんは。

濡れ縁ですかぁ。
いいですねえ ・・・ 。

その図って
古きよき日本 と言う感じですねえ (´ー`)

投稿: 花mame | 2007年3月 5日 (月) 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年のひなアレンジ | トップページ | フラワーアシストを使って »