« アルストロメリア | トップページ | ボンテボック »

2007年3月23日 (金)

マルチネス

春の高校野球 が 始まりましたねえ。

 

北海道 は 北の 旭川南

初出場 と 言うことなので

雰囲気に飲まれることなく 力を出し切ってもらいたいです。

そして どこのチームも

怪我なく 楽しんで やってもらいたいものですね。

 

今日は 甲子園も 当地も 快晴で 暖かい日和。

土日は 全国的に お天気が 崩れるそう。

気温は 高めなのだけどね。

 

このあと 気温は 最低でも 10度前後のよう。

金次郎を放す日も 近づいてきているかな。

 

 

 

 

 

さて、本日は

バラ 「 マルチネス 」

 

 

Img_0144_8

花びらが 濃いピンク、

外側は 薄めのピンクで

花のアタマは 大きめ。

大人な雰囲気 の バラです。

 

 

 

 

Img_0145_9

花も 葉っぱも 立派だけれど

トゲ も かなり立派 (^▽^)

花mame、

かなり イタイ目を みました。

 

 

 

今回の ウェルカムボードでは

花首しか 使わなかったので

ちょっと もったいない気もしたのだけど、

この色味は 捨てがたかった (^^ゞ

 

少し濃いめのグレイとか

黒のペーパーなんかで ラッピングされたら

ほんの 1本でも

おしゃれな雰囲気が 出そうだな~ (*^^*)

|

« アルストロメリア | トップページ | ボンテボック »

花 - 花材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルストロメリア | トップページ | ボンテボック »