« 羽化!! | トップページ | ラナンキュラス 01 »

2007年3月13日 (火)

ネコ と コトリ の関係は

今日も 1日

金次郎 に 振り回されてました 花mameです。

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

  金次郎 って ダレ?

                 って・・・?

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、

クロアゲハの名前 です (^-^)

 

サナギの時の姿が

二宮金次郎 を 思わせると言うことで

まっしろさん が 名づけてくださいました (^▽^)

 

 

 

 

 

 

日の落ちた今は

ダンボールの中で

おとなしくしておりますが、

明るいと 暴れるのですよ。

 

 

 

体力 落ちるっつぅの ・・・・ (-"-;)

 

 

 

 

金次郎の話は

また後日、と言うことで

本日は コレ。

 

 

 

 

Img_0133_6

半磁土 ロクロ挽き

φ 12.5 ㎝ H 4 ㎝ 

 

 

浅めの鉢 ですかね。

 

 

 

 

絵は

ネコ と コトリ。

 

 

Img_0131_3

つち*はな の世界では

なかよしさんの関係で

花など 贈っているわけですが。

 

 

 

 

 

実際の関係を 考えるに

この 差し出した 前足は ・・・・・ (・◇・;;)

 

 

 

 

 

 

ブンブン (>_< )三( >_<)  ブンブン

 

 

 

  

いや いや いや いや ! 

あくまで メルヘンチックな関係ですからぁ !!!

|

« 羽化!! | トップページ | ラナンキュラス 01 »

陶芸 - 食器」カテゴリの記事

コメント

昔、シャトーに遊びに来ていたにゃんこりんの中には、
それはそれは鳥を取るのが上手なのも・・・

って、豆花サマメルヘンワールド☆
に相応しくないコメントでしたっ(汗)。
黄色い鳥さんは雌ですかなあ~?

トリ「あら、にゃん吉さん。どうなさったの?」
ネコ「ほら この間、君が欲しがってた花じゃなかったっけ?」

・・・なんて台詞を当てはめたゴン太でした。
ははは。

投稿: ゴン太 | 2007年3月14日 (水) 14:10

こんにちは^^

名付け親になってしまいましたw
今日はポカポカ陽気ですが、昨日までは
風が物凄く強かったです。
安定した陽気にならないと金次郎も巣立ちが
できませんねぇ。。

メルヘンチック。。
僕もメルヘンな世界へ逃避行したいw

投稿: まっしろ | 2007年3月14日 (水) 16:00

>ゴン太さま

こんばんは。

おぉ、そのにゃんこりんは
シャトー近辺ではさぞ
名うてのハンターだったことでしょうなぁ(^-^)

(^▽^)アハハ!!
いいですね~w
器の絵で
そういう想像をしていただけると言うのは
とても嬉しいものですょ♪
 
 
 
 
 
>まっしろさま

こんばんは。

はぁい、
勝手に 名付け親にさせていただいちゃいましたょw

こちらは今日も 晴れてはいるものの寒かったです。
とてもとても
金次郎を 外に出せるものではありません。
花mameも 外に出たくない気候です (^^ゞ
 
メルヘンへの逃避行ですかぁw
してもいいけど
戻ってきてくださいね♪

投稿: 花mame | 2007年3月14日 (水) 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 羽化!! | トップページ | ラナンキュラス 01 »