« ラナンキュラス 02 | トップページ | Welcome Board »

2007年3月16日 (金)

フリージア 03

ここ数日

< はな * はな >  と なっておりますが

春は 花の季節。

もう少しの間 お付き合いくださいませ。

 

 

いやいや、

「 つち 」 に 行き詰まっているわけでは ありませんぞ (^▽^) 

そちらは また後日、

た~んと アップしますに。

「 つち 」 部門を 楽しみにされている方は

今しばらく お待ちくださいね。

 

 

 

さて、本日は。

 

 

 

Img_0199_1

タイトルにあるように

フリージア。

初めて ご紹介の 黄色い花。

その名は アラジン

 

 

 

 

Img_0198_1

昔、フリージア と 聞くと

この黄色い花を 思い浮かべたもの。

 

 

和名が 浅黄水仙

野生のフリージアは 黄色 と 言うことなので

今は 様々な色が 出てはいるものの

黄色とは 切っても切り離せない花  なのかもしれないですね。

 

                  以前に 紹介した フリージアは コチラ

                  去年の 花mame家の フリージアは コチラ

 

 

そして

 

 

Img_0111_7

今年の 花mame家の フリージアも 

順調に 育ってますょ♪

 

|

« ラナンキュラス 02 | トップページ | Welcome Board »

花 - 花材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラナンキュラス 02 | トップページ | Welcome Board »