« 大荒れ | トップページ | 今年の干支 »

2007年1月 8日 (月)

嵐の後

嵐の後

昨日の大荒れの後。
天気は回復したけれど、降った雪と 吹きだまった雪、そして 道路を除雪して 寄せられた雪で 家の前には 雪の山が。
朝早くから 除雪、いい運動になります。

うん、北海道の冬があれば スポーツジムに通わなくてもいいね (^-^)


写真は 家の前に細い道をつけたところ。
左の雪の高さは ほぼ90㎝。
少し湿って重たい雪でした。

雪の少ない今シーズン、これが 例年並みの ぃゃ、それ以上の積雪量への プロローグでなければいいのだけどね…。

|

« 大荒れ | トップページ | 今年の干支 »

北海道の暮らし」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
そして、今年もよろしくお願いします。

写真見て、あぁすごい!と。
同じ北海道でもこうも違うのかと・・・
重い雪の除雪は本当に大変ですよね、
お疲れさまでした~~~

投稿: れいこ | 2007年1月 9日 (火) 22:54

>れいこさま

こんばんは。
こちらこそ、今年も ヨロシクお願いいたします♪

お返事が遅れて 申し訳ありません m(_ _)m

そうですねえ。
れいこさんの所では
こんなに降ることは少ないのでしょうね ・・・ 。
うらやましいです。

写真は、前のお宅が 出来るだけ写らないように
しゃがんで下から撮ったので なお雪が多く見えますよね (^^ゞ
これでも 今年は少ない方で、
いつもの年なら 道路と家の間に
2メートル弱の囲いが出来るほどなんですょ。

はい~
うちのイナカにしては 珍しく重たい雪、
終わった後は ヘロヘロでした (^▽^)ゞ

投稿: 花mame | 2007年1月17日 (水) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大荒れ | トップページ | 今年の干支 »