« 投票箱 ・・・ 再び | トップページ | お世話になったあの人に ・・・ »

2006年12月14日 (木)

ふたご座流星群

早いものですなぁ ・・・ 。

12月も 2週間が 過ぎました ですよ。

 

そうこうしているうちに

クリスマスが 過ぎ~ の

忘年会のラッシュが 過ぎ~ の

大掃除の バタバタが過ぎ~ の。

 

気がついたら 大晦日の食卓について

紅白でも 見てる時間になってますって ・・・ 。

 

今年も 残すところ数時間 ・・・ なんてことに なってるんですな~。

 

 

時は金なり ~ Time  is money。

ぃぇ、

金に ならなくとも

時間は 有意義に使いたいもの です。

 

 

 

さて、

そんな貴重な時間を

体調不良によって 無駄にしていては イケマセンね。

 

  そぅ、

  昨日は お花のレッスンで テンションが上がってたから いいんだけど

  帰宅後から またもや体調不良が 顔を覗かせ ・・・ 。

  多分、抜け切ってないのねー。

 

     あ、

     土higeさんは、まだ 食欲は 完全に戻ってないものの

     元気に 稼ぎに出かけてます (^▽^)

     花mameのは

     コノヒトの風邪のタイプとは 違うみたいなんですゎ。

 

世の中に 流行ってるのは

胃腸風邪だけじゃない ですよ。

普通の風邪ご活躍らしい ので

忙しい年末に向け

皆さん どうぞ ご自愛くださいませ。

 

うん?

あぁ ・・・

花mameに 言われたくない、 ね ・・・ はいはい (^^ゞ

 

 

 

話は 違うのだけど

今日 14日って

ふたご座流星群の出現ピークの日

                       だったんですね。

 

昨夜から今日未明にかけて、だったらしいけれども。

 

でも 今年は 流星の数が 多いらしく

まだ 数日間は出現が期待出来る とのこと。

 

当地は 現在 雨が降っているので

今晩 見ると言うことは かなわないみたいだけど

明日にでも 晴れたなら

夜空を 見上げるのもいいかもしれません。

でも、寒いですからね。

くれぐれも 防寒対策は 万全にね。

 

 

 

 

 

  

 

それと。

 

  

 

Dscn6244

こちら、ベランダから 見えた

某ホテルの クリスマスイルミネーション。

 

 

こんなふうに

流星のひとつも 落ちてきてくれたら いいのにね ☆彡

|

« 投票箱 ・・・ 再び | トップページ | お世話になったあの人に ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおお!
素敵なクリスマスツリーが見えるのですなあ~。
んんん?!
良く見ると流れ星が
ツリーのてっぺんに!!!

投稿: ゴン太 | 2006年12月17日 (日) 11:09

>ゴン太さま

おはようございます。
 
初めて見た時は 感動しました。
これのせいか
まだ うちでツリーを飾ってないのです (^^ゞ
そろそろ飾らなくてはね ♪
 

流れ星は こうだったらいいのになぁ と言うことで
加工してみましたょ (^-^)
ホンモノの流星群は 結局 見られませんでした。

投稿: 花mame | 2006年12月18日 (月) 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 投票箱 ・・・ 再び | トップページ | お世話になったあの人に ・・・ »