« ALWAYS 三丁目の夕日 | トップページ | ハツユキソウ ・・・ その後 »

2006年12月 7日 (木)

メンテ&ネタ切れ救世主

一昨日の 12月 5日 の朝 10時 より

本日 12 月 7日 の夕方に かけて

          ・・・ 一応 15時と報告は受けていたけれど

             実際は どうだったんでしょう?

 

ココログの メンテナンスが ありまして。

 

いやぁ、 前に お知らせは受けていたのだけど

結構 前のことだったので

花mame、 すっかり 忘れてまして (^^ゞ

皆さんに お知らせしなかったもので

コメントが 出来ないなど

ご迷惑を かけてしまいました。

本当に スミマセンでした m(_ _)m

 

 

でもね。

 

なんと、

いつものように

レスポンスが低下する と言う

お定まりのような 現象が 起きたんですって。

で、問題の原因が わからないんで

長いメンテを行ったにも 関わらず  

メンテ前の状態に 戻したんですってよ! 奥さん!

 

 

この 長いメンテは

意味なかった ってことなんでしょうかね ?

 

 

まぁ、

いつものこと と言えば

いつものこと なんですけどね。

 

 

なので

今回の メンテの目的である 機能改善などについては

また後日 行う予定 だそうでございますょ。

 

今度こそ

事前に お知らせするように しなくてはね。

 

 

 

 

さて。

こんな日 には

あまり長い記事は

( ココログさんに ) 嫌われてしまいますので

簡単なものに しておきましょう。

 

 

 

 

Img_0101_7

11月も 下旬になってから

毎度登場の 花mame家のチューリップを

やっと 植えましたですよ。

植えてもらうのを 待ちきれなくて

もう 芽を出していた球根も ありました。

 

 

去年の 最初の鉢の反省 を ふまえて

少し 深めの鉢に。

それも 紙製のもの。

使い終わった後の 処分はしやすそうですよね。

 

 

さぁ、

これで

ネタに 困ったら

また チューリップさんに 頼ることが出来るぞ~ (^▽^)

|

« ALWAYS 三丁目の夕日 | トップページ | ハツユキソウ ・・・ その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花 - うちの花」カテゴリの記事

コメント

そのチューリップちゃんは、
フラワーEXPOの記事の子ですかなあ?
違いますかな?
葉っぱが出るのが待ち遠しいですなあ~♪

投稿: ゴン太 | 2006年12月 8日 (金) 11:24

>ゴン太さま

こんばんは。

そうです そうです (^-^)
よくぞ 覚えていてくださいましたね!
球根は 大きい物でも あの時よりかなり小さめなので
花が咲いても 多分去年のより小さいと思っています。
分球したものも 一応植えてみました。
これは 多分咲かないなぁ ・・・ 。
少しでも球根が大きくなれば、と思うのですけどね ♪

投稿: 花mame | 2006年12月 9日 (土) 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ALWAYS 三丁目の夕日 | トップページ | ハツユキソウ ・・・ その後 »