« イヴに寄せて | トップページ | サンゴミズキを使って »

2006年12月25日 (月)

猫の寝てる間に

昨日のイヴ、

皆さんは どんなふうに 過ごされたでしょう。

 

 

 

 

花mameは

 

 

 

 

 

 

まずは 年賀状だな ・・・ と思い、

 

            クリスマスイヴにかぃ ・・・・ と 言う気もするけれど。

 

先日 アップした お正月飾りの

自分の分を 作りまして、

撮影を しまして、

レイアウト その他、いろいろ悩みながら

プリントアウト して作り上げました。

 

 

 

これは お花関係の方に 差し上げる年賀状。

 

 

 

 

 

 

その他の方に 差し上げる年賀状は

土higeさんが 作りまして、

あと 数十枚のプリントを 残すのみ。

 

 

 

 

 

 

問題は 宛名書き なんだ。

うちの年賀状、デザインから 製作に至るまでの

全工程が 手作りではあるものの

裏面すべて PCで 作ってあるので

せめて 宛名くらい 自分の文字で書きたい と ・・・

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー っと

宛名は 手書きなのです。

そして、一言も添えてみたり なんかして。

 

 

 

でもねー。

仕事が忙しいせいも あるんだけど

土higeさんが 年賀状を 作り上げてくれるのは

いつも 帰省の数日前。

 

 

毎年 徹夜状態での 宛名書き。

帰る準備だって あるわけです。

荷物だって 送らなきゃいけない、

留守する前に 家の事だって やらなきゃいけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度の事ながら

 

 

 

 

 

 

 

帰る前に 疲れちゃうんだよ ~~~~~ !!

 

 

 

なので

そろそろ

宛名書きも

プリントに しちゃおっかなぁ ・・・ と

安易な方向に走りつつある 花mameでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

って。

話が それましたが (^^ゞ

 

 

年賀状を 作り上げた後は

今さらながらに

お歳暮を送るために 百貨店へ。

 

 

 

いや いや いや いや いや ーーーーー。

 

12月24日 日曜日の 昼過ぎなんかに

デパートになんて  行くもんじゃありません。

 

 

 

ひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひと

人人人人人人人人人人人人人人人人人人

ひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひと

人人人人人人人人人人人人人人人人人人

ひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひと

人人人人人人人人人人人人人人人人人人

ヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒト

人人人人人人人人人人人人人人人人人人

 

なんだか

キレイな 罫線にも 見えるなぁ (^m^)

特に カタカナなんて 韓国の文字に 見えたり ?

 

いやいや

それだけ 人出が多かった ってこと ですわな~。

 

 

 

 

 

でね、

そんなに クリスマスイヴのディナーにも

力を入れるつもりもなかったので

せめて ケーキでも ・・・

と 思ったら あーた。

 

 

どこのケーキ屋さんの前にも

「 ○○のケーキ ここが 最後尾 」

と 書いた札を持った 店員さんが ついていらっしゃる、

長蛇の列

 

花mame、

並ぶ と 待つ が 最高に苦手

 

「 帰って 作る ! 」

 

って 言っても 時すでに

夕方6時を 目の前にしていたんだけどね。

 

 

 

帰宅後

ものすごい勢いで

ディナーと ケーキを 作りましたですよ。

 

 

 

 

 

 

ディナーは

形だけ ローストチキンを添えて

なぜか

    焼肉

 

 

だって、

ポインセチアのついたシールが 貼ってあって

 

クリスマスイヴに 焼肉で 何が悪い !!

          と 思わせるような シチュエーションだったんだもーん。

 

 

 

ケーキは

なんだか その時間までになると

一 から 作るのが 面倒になっちゃったので

ホットケーキミックスの お世話になりました。

一応ケーキ型で焼いて、ケーキの形はしているけど

味は マドレーヌっぽかったなあ (^▽^)

 

 

 

ま、

焼肉も ケーキも

美味しかったから それでよし! なのさ ♪

 

ロード・オブ・ザ・リング 「 王の帰還 」 特別編を 見つつ

花mame家は 平和で 楽しいディナーだった、と言うお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

で、

今日のタイトルは、ですね。

 

 

 

 

 

Img_0106_5

そんな前ふりとは 何の関係もない

こんな お皿。

 

 

 

白土 ロクロ挽き

φ 14cm H 3.5㎝

 

 

 

Img_0105_5

ネコが寝ている間に 鈴をつけに来たのでなければ

このネズミは サンタクロースに 違いない

                        ・・・・・・・ よね ? (^▽^)

|

« イヴに寄せて | トップページ | サンゴミズキを使って »

陶芸 - 食器」カテゴリの記事

コメント

年賀状!面倒くさいもの・・私にはいつもそう思えるものです・・我が家はほとんどが私の出番ですし・・
でもはなまめさんのは素敵なお正月飾りですもの・・年賀状もつくりがいがあるというものです・・それに楽しみにしている人も沢山・・ね・・
いつもながらの可愛い猫さん!ケーキをのせたら猫さんに食べられてしまいそうです・・・

投稿: ゆめ | 2006年12月26日 (火) 01:47

>ゆめさま

おはようございます。

今日は 年賀状の宛名書きをしなくてはいけません (+_+)
積まれた年賀状を前に
テンションをあげるのが 大変です (^^;

ケーキを乗せたら
ネコが起きないうちに
食べ切ってくださいね ♪

投稿: 花mame | 2006年12月26日 (火) 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イヴに寄せて | トップページ | サンゴミズキを使って »