« ふたご座流星群 | トップページ | Christmas Tree ☆ »

2006年12月15日 (金)

お世話になったあの人に ・・・

今年も そんな季節になりましたねぇ ・・・ 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0110_4

こんにちは、アザラシさん。

今年も お世話になったので

ほんの 気持ちだけなんですが、 どうぞ ♪

 

 

 

 

 

Img_0109_3

あらあら ・・・ それは ご丁寧に。

こちらこそ、ほんの 気持ちばかりですが

どうぞ お納めくださいな ♪ 

 

 

 

なんてね ♪

 

 

 

 

 

Img_0111_5

半磁土 ロクロ挽き。

φ 11.5 ㎝  H 3.5 ㎝

 

 

 

 

 

これには ・・・ そぅね。

デザートに

実家から贈られた リンゴでも 載せてみましょうかね (^-^) 

|

« ふたご座流星群 | トップページ | Christmas Tree ☆ »

陶芸 - 食器」カテゴリの記事

コメント

あらあら、
可愛らしいお歳暮ですなあ~。
やっぱり新鮮第一って、
もらったそばから食べちゃったりして。
ふふふ。

投稿: ゴン太 | 2006年12月16日 (土) 09:21

お中元、お歳暮は日本らしい風習で
ある意味すばらしいと思うのですが
最近は出すのも、もらうのも減ってきましたf(^^;)

もらったら嬉しいものですよね。
出すのをあれこれ考えるのは大変ですけど・・・

「つまらないものですが・・・」って言うのも日本人らしい表現で、外人からすれば「つまんないものだったらいらないよ」って思うそうです。

Nより

投稿: N&RのN | 2006年12月16日 (土) 13:02

こんちわ~。
ご心配かけましたが、軽めに復活です。
えっと。。
私ならば、この器にのせたいなーって思うのは、
みつ豆かな~。
プルプルの寒天とフルーツのっけて豆がポロポロと。
あー、食べたくなってキチャッタw

投稿: kerokero | 2006年12月16日 (土) 16:32

可愛い器の登場ですね・・ペンギンさんたち・・実は夜になるとみんなでおしゃべりしたりしているかも・・・夜は食器棚の中で大宴会・・だったりして・・・

投稿: ゆめ | 2006年12月16日 (土) 20:55

>ゴン太さま

おはようございます。
 
そうですね~。
産地直送ですから、って 感じでしょうか (^▽^)
ペンギンさんは きっとすぐに食べちゃうことでしょう。
アザラシさんが 花を食べないといいんですけどね (^m^)
 
 
 
 
 
>Nさま

おはようございます。
 
うちは 出すのも いただくのも 横ばいと言ったところです (^-^)
もともと、そんなに多くないせいなのですが w

「 つまらないもの ・・・ 」 に対する
外国の方の感想は 以前聞いたことがあります。
日本人の謙虚さをあらわすコトバとも思うのですが
最近は あまり聞かなくなったようにも思いますね。

品物も
アザラシに花を、と言うように 珍しいものがいいのか
ペンギンに魚を、と言うように 実用的なものがいいのか ・・・
贈る側は 悩みどころですよねえ (^-^)
 
 
 
 
 
>kerokeroさま

おはようございます。
 
復活 おめでとうございます (^-^)
軽くて よかったですね!
 
おぉ、みつ豆もいいですね。
何だか涼しげな ( 今時期は寒そうとも言う?w ) 器なので
冷たいものが 似合いそうですよね。
 
 
 
 
 
>ゆめさま
 
おはようございます。
 
あ~ そうですねえ (^-^)
だから 時々
知らないうちに 器が移動していることがあるのかも (^m^)
夜中に 食器棚を除いてみる必要あり、ですねえ (^▽^)

投稿: 花mame | 2006年12月18日 (月) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふたご座流星群 | トップページ | Christmas Tree ☆ »