« おもひで - 01 | トップページ | おもひで - 02 »

2006年9月22日 (金)

オータムバスケット

ここのところ

お花の記事が なかったので

今月のレッスンの 報告を。

 

 

 

もう 秋バージョンの花が たくさん出回っているので

今月は 秋らしいアレンジを 作ってみました。

 

 

 

 

Dscn6009_1

花器にしたのは

晒した麻のような質感の バスケット。

ふちのヒラヒラの下には

かわいいリボンも ついてました。

 

 

 

< 使用花材 >

 ・ コスモス

 ・ リンドウ ( 蒼 )

 ・ SPマム ( ファントム )

 ・ ブルーレースフラワー

 ・ マトリカリア ( シングルベグモ )

 ・ スモークグラス

 ・ シュガーバイン

 ・ マジカルレッド

 ・ リンゴ

 

 

秋のバスケットに 見えるでしょうか。

 

 

 

 

  

Dscn5997_1

今回は 少し大きめのアレンジも 載せておきましょう。

毎月 レッスン時に

あるお店に お花を お届けしているのですが

今月は こんなアレンジを 作ってみました。

籠 が 秋らしいでしょう。

 

  

花材の数は 幾分多いけれど

同じ花材でも

花器が 違うことで

随分と イメージが違って見えるものですょね (^-^)

|

« おもひで - 01 | トップページ | おもひで - 02 »

花 - アレンジ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

花器によって、アレンジが本当にずいぶんと
違って見えるんですね~
最近の私、大きめの花瓶にどぼんと
花を差しているだけでした。
アレンジの本を見ながら見よう見まねで、
ちょっと飾ってみたくなりました~

うまくできたなと思ったときには
アップしますので見てくださいね~
何時までもアップされないときは
失敗したと笑ってくださいませ~~~

投稿: れいこ | 2006年9月23日 (土) 22:51

>れいこさま

こんばんは♪
同じ花材で作っても
人によっても 違いますし
花器が違うと 本当に違う花材かと思うほど 違いますよね。
大きめの花瓶に ドーンとさすのも
ダイナミックで いいと思います (^-^)

この記事を ご覧になって
アレンジを作りたくなったのなら
それは とてもとても嬉しいです (*^^*)

れいこさんのブログを
まめに チェックに行くことにしますね♪
楽しみにしています。


投稿: 花mame | 2006年9月24日 (日) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おもひで - 01 | トップページ | おもひで - 02 »