« ASAHIYAMA ZOO - 01 | トップページ | ASAHIYAMA ZOO - 03 »

2006年9月16日 (土)

ASAHIYAMA ZOO - 02

もうじゅう館の後、

小動物舎

ホッキョクギツネ とか レッサーパンダ とか

ウンピョウシロフクロウヤマアラシアライグマ を 横目で見つつ、

 

タンチョウヅル

トナカイ ( クリスマスまで まだ間があるので かなりオフモードっぽかった ←意味不明 )

エゾシカ ラクダ などの施設を 通り過ぎ、

 

 

 

 

 

Dcsa0017_1

あまりに 羽の色が 綺麗だったので

ピーコック の写真を 1枚 ♪

こんなに 羽が輝いてたのは

この日が あまりに晴れていたから でしょうねぇ。

 

 

 

 

 

 

Dcsa0016_1

そして おらんうーたん館

この空中放牧場と 館の間を

17mの高さに 長さ13mのロープをつなぎ 

空中散歩 が 出来るようになっているんです。 

 

 

 

Dcsa0015_1

こちらが おらんうーたん館の中。

ここには ガラスも 檻もなく

オランウータンを 直接見ることが出来る んですなぁ。

この子、可愛かったですょ (^-^)

 

 

 

 

 

そして 

総合サル舎 を 通り過ぎ ・・・

 

 

 

 

 

うん ?

さっきから ?

動物の写真が なさすぎる ?

 

 

 

 

 

 

スミマセン。

花mameも バシバシ 撮りたかったのよぉ。

 

だけど 

昨日も お伝えした通り

ケータイの電池が 残り少なだったのよぉ ・・・ (T_T)

 

 

でも

押さえるところは

押さえてる 「 はず 」 なので (^-^)b

 

 

 

 

 

 

Dcsa0012_1

さて、こちらは 一時 タグフレンズでも 話題になっていた

カピバラ さん

この方たちも 暑さのせいでか

ダラリン状態でしたゎ。

 

 

 

今日は

もう一種類 ご紹介したかったのだけど

何がイケナイ のか

何度やっても

「 フォーマットが不正です 」

                          と ハネられてしまうので

あきらめました ・・・ (+_+)

 

この子については また後日にでも。

 

 

と 言うことで

またもや

TO BE CONTINUE ・・・ ♪

|

« ASAHIYAMA ZOO - 01 | トップページ | ASAHIYAMA ZOO - 03 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

動物園とか水族館とかだいすきで・・あさひやま動物園もいつか行きたいと思っています。いいなあ・・青空の中で動物たちとゆっくりお話できるなんて・・
うらやましい限りです

投稿: ゆめ | 2006年9月17日 (日) 18:39

>ゆめさま

こんばんは。
ゆめさんも 動物園や水族館がお好きですかぁ (^-^)
花mameも 大好きです。
ここ旭山動物園には 何度か行ったことがあるんですが
こんなに人気が出てからは 初めて行ったんです。
ご存知のように 展示の仕方などに工夫がいっぱいでしたょ。
また 今後のアイディアが楽しみです。

ゆめさんも いつか機会があったら
是非 おでかけくださいね。

投稿: 花mame | 2006年9月19日 (火) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ASAHIYAMA ZOO - 01 | トップページ | ASAHIYAMA ZOO - 03 »