« 決選投票の結果は・・・ | トップページ | ASAHIYAMA ZOO - 02 »

2006年9月15日 (金)

ASAHIYAMA ZOO - 01

さて、

北海道の記憶が 薄れないうちに

旭山動物園について を

何回かに 分けて

レポートしていくことにしましょう。

 

 

 

 

 

でもね。

花mame、今回の帰省に

デジカメを 忘れていって ね ・・・ 。

 

ケータイのカメラで撮ったので

あんまり 画像がよくない んだ。

 

その上

動物園に着いてから

ケータイの 電池が残り少ない ことに 気がついたんだ ・・・ (+_+)

 

 

ゆえに

あんまり パッとしたレポート には

なりそうにない予感 が するのだけど ・・・ 。

どうぞ お許しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

Dcsa0031

出かけたのは こんな 秋晴れの日。

でも 夏のように ジリジリと暑い日 でしたょ。

旭山動物園 らしい、

こんな シロクマのモニュメント が ありました。

 

 

 

他にも こんなのが。

マップの場所から言うと

時計塔 だったのかしら。

     ↓

 

Dcsa0004_1

この写真、

光が 燦々って 感じで

なにやら よくわかりませんな (^^ゞ

金属素材で 作られていて

支柱の先には 動物のキャラクターが ついてました。

 

 

 

 

  

 

 

Dcsa0030

最初に 入ったのは

「 ととりの村 」 と言う 鳥類の展示施設。

全体を網で 囲ってあるので 鳥の飛ぶ姿が 見られるそうです。

水辺の鳥が 主でしたね。

 

    ↑

遠くに 小さく ブラックスワン が。

他にも フラミンゴ とか ハクチョウカモ系の鳥 が たくさんいました。

 

 

Dcsa0029

この写真を

クリックして 大きくすると

網で囲ってある のが

わかるでしょ?

 

 

 

 

 

Dcsa0021

次は 「 もうじゅう館 」

このトラくん 始め、ライオンくんたちも ダラリン状態。

ほら、何せ 暑い日だった上、

この方たちって 夜の方が お得意なワケで。

 

 

Dcsa0019

話題の檻の ユキヒョウくん 。

この檻は せり出している ので

下から 肉球の様子などを 見ることが出来ます。

 

Dcsa0020この日

唯一 サービス精神に 長けていたのは

この クロヒョウくん だけでしたね。

とは言っても 起きてるだけで

この横顔が 精一杯だったけれども。

 

 

 

この もうじゅう館には 他に

アムールヒョウ ヒグマ が いました。

 

 

 

 

このヒョウ柄 めっちゃキレイやわぁ~

 

関西方面から と思われる 女性達が

しきりに アムールヒョウを 褒めていたのが 印象的

                                      でした。

 

 

 

 

                         イヤさ ・・・

                         そりゃ ヒョウなんだからさ ・・・・ 。

 

 

 

 

 

 

てなことで

続きは 次回に (^-^)b

|

« 決選投票の結果は・・・ | トップページ | ASAHIYAMA ZOO - 02 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
花mameサンの携帯はカメラ機能が良さそうですね。
なかなか綺麗に撮れてますょ~。
シロクマのモニュメントが気に入りました♪
彫刻オブジェとかではなく、コンクリートで
型枠から作ったという感じがしますが。

ココは外よりも水族館のほうが有名なのでしたかねぇ?
続きを楽しみにしてマス (^ー^)

投稿: Emi_na | 2006年9月15日 (金) 21:29

こんにちは^^

>この方たちって 夜の方が お得意なワケで。

ってフレーズに反応してしまう自分が嫌w


それにしても、最近タグフレが重たくてサイトが
開かないときがありませんか?
うちだけかなぁ??

投稿: まっしろ | 2006年9月16日 (土) 10:51

>Emi_naさま

こんばんは。
綺麗に見えてたら 嬉しいです (^-^)
そう、このシロクマのは
モニュメントと言うより
記念写真用のアイテムのようでも ありました。
確かに 型枠で作ったような感じでしたょ♪
実はコレ裏側で、反対側 ( 表側 ) にも
同じシロクマくんが いました。
 
そうそう
なぜか有名なのは 水族たちですねえ w

 
 
>まっしろさま

こんばんは。
うぷぷ ・・・
意味深く読んで頂けたようで
痛み入ります (^w^)
 
うちも 重いでしょうか?
時間帯と ブログによっては
重くて 表示されないところはありますね~。

投稿: 花mame | 2006年9月16日 (土) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 決選投票の結果は・・・ | トップページ | ASAHIYAMA ZOO - 02 »