« 2個目の投票箱 | トップページ | くぅっ… »

2006年8月 6日 (日)

枯の美

Img_0116_5さーて、皆さん問題 です。

 

これは 何でしょう?

 

 ・・・ わかるヒトには わかってるかな? (^w^)

 

 

 

 

写真を 大きくして よく見ると

うす~く 削った カンナクズのような筋 が ・・・・ 。

 

 

 

 

 

でも

これを 人の手で 作るとしたら

それはそれは 大変な作業に なりそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0117_6

これは 上のものを

横から 見た図。

 

   もう

   おわかりですね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0113_2

コレです、コレ。

あぁ、と 思われた方も

いらっしゃるでしょ (^-^)

先日紹介した、クルクマ・キモノホワイト

その後の姿

 

 

 

他の花から 見ると

持ちはいいと 思ったのだけど

やっぱり 夏の暑さは 花には大敵。

 

      そんな中で

      2週間近く持てば 立派なものかな (^▽^)

 

 

で、枯れてきたし

もう 捨てようかと 思ったの。

 

 

 

 

うん。

明らかに 枯れた色だし

普通なら

美しいとは 思えない状態だもの w

  

 

だけど

形が としてるの。

ヘニャッと してないの。

 

 

なんだか 素敵な造形美 を そこに見てしまって

飾っておくことに したのです。

 

 

 

 

 

 

 

と、言うことで。

 

 

 

 

Img_0107_3

床の間もどきに

引き続き 鎮座しておられる クルクマさま。

葉っぱも 今は 枯れ色です。

まぁ ・・・ つまりは 

自然に出来た ドライフラワー  ってことですゎ ♪

|

« 2個目の投票箱 | トップページ | くぅっ… »

花 - その他」カテゴリの記事

コメント

「冷たい麺」ツー事で「涼絲」(リャンスー)があります。
山珍居でやってる。具やスープは冷やし中華と一緒だけど
麺が芋(中国の山芋らしい)の粉で出来てて見た目ところてんの
平べったい感じ、食感はところてんより硬く韓国冷麺よりソフト。
ここのところ暑いのでよく出ます。芋の粉の為か消化が早い。
昼これを食べると夕方にはおやつむしゃむしゃなので要注意。
ランチのみです。

投稿: あずさ | 2006年8月 7日 (月) 00:05

>あずささま

こんばんは。
と言うことは 「 その他 」 に 投票くださったんですね (^-^)
どうも ありがとうです ♪

山珍居、と言うことは、台湾の麺ですね。
日本を飛び出して ワールドワイドになってきたぞ (^w^)
夕方にはおやつですかw ・・腹持ちがよくないってことかなw
季節限定メニューなんでしょうか。
時期を見て 食べに行ってみようと思います (^▽^)

投稿: 花mame | 2006年8月 7日 (月) 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2個目の投票箱 | トップページ | くぅっ… »