« MOON | トップページ | 秋の味覚 »

2006年8月25日 (金)

消え行くもの

いやぁ、今朝のニュースで 言ってましたねえ。

冥王星の リストラ。

惑星が 8個に なっちゃった

 

何でも

3つ増やそうと 提案したのは

アメリカの観測グループ だったとか。

冥王星より小さな星を 惑星と認めさせれば

冥王星安泰! って シナリオだったみたいで。

そこまでして 惑星としての冥王星に ステータスを持ってたのね。

 

同じくニュースで見たけれど、

冥王星を発見した 天文学者、

クライド ・ トンボー氏の奥様は まだ ご存命なのね。 

 

それに

そのクライド氏の 遺灰の一部を乗せた宇宙探査機が

冥王星付近への到達を目指して飛行中 なんですって。

 

ほぉ~ スゴイですねえ!

さすが 発見者ですねえ!!

 

 

でも

 

 

 

 

                     「 付近 」 で いいものなんだろうか ・・・ ?

 

 

 

 

 

 

 

ところで

惑星が 1個減ったことで

覚えるのが 前より簡単になるのかしらね ?

1個くらいじゃ 何も変わらないかしら ?

 

 水 金 地 火 木 土 天 海 ・・・ リズム的には どぅよ ?

 

 

 すいきんちかもく どってんかい?

 

               うーむ ・・・ 。

               ヒトに 何か聞いてるような 終わり方だゎ。

 

 

だけど きっと

そのうち 慣れるのよね。

そして 忘れちゃうのょ。

 

 

 

 

 

 

冥王星は昔 ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

                                     ・・・・・・ 惑星だった。

 

 

 

へぇ~ へぇ~。

 

 

なぁんて時が やってくるのかも しれないんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

でも、アレね。

冥王星本人 ・・・・・ ぃゃ、ヒトじゃないから 「 本人 」 ではないな、

冥王星自体は

惑星って 自覚はないだろうから ?

 

多分 

とぉ ーーーーーーーーーーーーーー い 星の 一部で

こんな議論が 巻き起こっていたとしたって

自身の存在には何の影響もない のよね。

 

 

 

 

 

 

それにしても

新しく付けられた 肩書き。

 

「 矮(わい)惑星 」

 

冥王星の思惑は 別として、

なんだか 外された後も

 

 

 

「 ワイは 惑星やぁぁぁああああああ ! 」

 

と 主張してるように 聞こえてしまうのは

 

 

                           多分 花mameだけですね ・・・・ (^^ゞ

 

 

 

 

 

さて。

2日続けての 科学ニュースの後は

 

タグの投票箱 について でございます。

 

 

なんだかね、

レンタル期間が

あと 2日を残すのみ なんだって。

 

今度こそは

しっかりと 結果を把握しなくては !

と 思っております。

 

あと 2日、

アナタのお好きな冷たい麺

                  についての投票 を お待ちしています。

 

タグの真ん中 「 付近 」 にある

ピンクの丸い投票箱 に

アナタの1票を お入れくださいませ ♪

 

一般の方でも 出来ますので

ふるって ご参加くださいねー (^▽^)

 

 

なんだか 蒸し暑いし

今日は 作品の写真撮りだの 整理だのと

疲れてしまって (^^;

 

テケトーな記事 になっちゃって

スンマセンでした m(_ _)m

|

« MOON | トップページ | 秋の味覚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
昨日と今日の惑星ネタ
なんかだらだら雑談しているみたいで
面白いですね。
そういえば遊星~Xは古い方もリメイクの方も面白かった記憶があります。
古い映画好きなのでどっちかというと古い方が好みだけど。
見てみてね。

投稿: ぱふ | 2006年8月25日 (金) 23:11

>ぱふさま

こんにちは。
たまには こういうネタもいいかと (^▽^)ゞ
面白かったなら ヨカッタです w

「 遊星からの~ 」の 古い方は
どうやら うちにあるみたい。
だから 聞いた記憶があったのかな w
ヒマをみつけて 見てみますね ♪

投稿: 花mame | 2006年8月26日 (土) 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MOON | トップページ | 秋の味覚 »