« 暑くなりましたね | トップページ | 枯の美 »

2006年8月 5日 (土)

2個目の投票箱

先日

タグフレンズで 放浪して行った先に 青い投票箱 があり、

いつものように 何気にポッチリ投票して

投票箱が あまりに可愛らしかったため

コメントまで 残してきてしまいましたらば。

 

あ~ら、

それが 100投票目だった とのこと !

 

可愛らしい投票箱の持ち主の

にぎにぎさん より

100投票目のお礼に、と

これまた ピンクの可愛らしい投票箱 をいただきました ♪

 

にぎにぎさん、

本当に ありがとうございます !!!

 

 

久しぶりの 投票箱で

何にしようかと 毎日毎日 考えていたのですが

なかなか 思いつかず。

 

そんなことをしてる間に

期限が切れてしまっては イケナイと思いまして

 

夏だし、

今回は コレで行こう !

 

と 言うことで

冷たい麺について 」 のお伺い と することにしました。

 

選択肢はちょっと多め、 8 あります。

7つまでに 選択出来ない方のために

「 その他 」 と 言う項目も つけておきました。

 

もし、 「 その他 」 に 投票された方が いらっしゃいましたら

是非、その麺の種類掲示板 に 残して置いてくださいませ。

 

      そうでなければ 花mame、

      その他の麺とは 何かを

      熱帯夜で眠れない 夜中いっぱい

      考えてしまうことに なりかねないので

      そこのところ 是非 ヨロシク お願いいたします m(_ _)m

 

 

 

 

日本も 広いですからね。

きっと 花mameの知らない麺が あるのではないかと

ダレも 投票しない前から ワクワクしてます o(^-^)o

 

 

 

ちなみに

タグフレンズではない方も 投票できます ので

お気軽に ポチッ♪と 押していってくださいな。

 

      その場合の 「 その他 」 の方は

      ここのコメント欄にでも

      「 こういう麺があるよ~ 」 と

      残していっていただければ 嬉しいです。

 

 

 

前回の 投票箱は

体調不良で ログインしなかった日に 消えてしまい

結果が わからないまま 終わってしまったので、

今回は そんなことのないように

しっかり 残り日数を チェックする ことにします。

 

 

では、皆さま

ヨロシク お願いいたします (^▽^)ノ

|

« 暑くなりましたね | トップページ | 枯の美 »

タグメロ」カテゴリの記事

コメント

早速、投票しましたゾ☆
イカちゃんの料理法ですかぁ
イカそのものを楽しむ時、ゴン太母は「イカと玉ねぎのバター醤油炒め生姜風味」みたいなのを作ったり、
小さめの里芋と一緒に煮たり(ダシ・醤油・砂糖あじ)してますなあ。
ゴン太的にはトマトソースの具として使うと、
ソースが贅沢になって嬉しいですなあ。
生だったらハラワタで味付けするの(塩辛や焼き物)も通ですなあ。
参考になりそうにないですなあ~
ゴ━。゜(ノдヽ)゜。━メンヨ

投稿: ゴン太 | 2006年8月 5日 (土) 10:38

>ゴン太さま

こんにちは。
投票 ありがとうございます m(_ _)m
 
ウワサのゴン太母上様のお料理!
何だか 嬉しいです♪ 
バター醤油炒め、タマネギにもイカにも 合いそうですね!
イカですから 生姜風味と言うのも GOODです。
根菜類と一緒に煮付けると言うのは
味が染みていいですね~。
おぉ、トマトソース!
確かに 味にコクが出そうです。

そうなんですよ、
ハラワタも ゴマンと ・・
ぃぇ、ほんの 5ハイ分ですが (^^;
あるのです。
 
塩辛は 作ったことがないので 自信がなくて
今回は パスしたのですが
そのハラワタを使った焼き物の方に
チャレンジしてみようと思います.
 
ハラワタを使った料理って 他に 何かあるでしょうか ・・ ?

投稿: 花mame | 2006年8月 5日 (土) 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑くなりましたね | トップページ | 枯の美 »