« 引き分け再試合 | トップページ | 栄冠は君に輝く »

2006年8月21日 (月)

バスケットブーケ

Dscn3251

先日、

最近 アレンジの作品がないので さみしい、

との コメントをいただきました。

楽しみにしてくださる方がいるのは

とても 嬉しいことです (^-^)

 

 

でも、お花の教室は 8月は 夏休み。

なので、過去のアレンジを 探し出してきました (^▽^)

ちょっと 季節も 違うんですけど お許しくださいな。

 

 

Dscn3245

これは 昨年 ( 2005年 ) 2月のレッスンで行った

バスケットブーケ と言うもの。

ウェディングブーケ ですね。

 

 

ブーケ って

その 式の形態 であるとか

ドレス によって 形が違ってきます。

 

   丸い形の ラウンドブーケ、

   滝のように流れる キャスケードブーケ、

   三日月形の クレッセントブーケ など。

 

 

もし これから

ウェディングブーケを 注文する方が いましたら

ドレスの写真などを 持って行くといいでしょう。

 

 

 

 

この バスケットブーケは

ガーデンパーティ とか レストランパーティ のような

格式ばらない カジュアルな感じ のパーティに 向いています。

ドレスも シンプルなワンピース とか

コットン、コットンレースのドレスなど 可愛らしいものが GOOD。

 

 

 

さて、この時使った花材は

 

・ トルコキキョウ八重 ( ニューリネーションホワイト )

・ SPバラ ( トルディミミ - 濃ピンクの方 )

・ SPバラ ( 薄ピンク )

・ ムスカリB

・ マトリカリア ・ シングルベグモ

・ ピットスポルム

 

 

もっと 野の花的な花材で

今 摘んできたばかり と言うように

ふんわりと アレンジするのも いいと思いますょ。

|

« 引き分け再試合 | トップページ | 栄冠は君に輝く »

花 - アレンジ」カテゴリの記事

コメント

花mameさん こんにちは☆
わおっ♪ステキだわ!
お花の教室に通っていらっしゃるのですかぁ~(´▽`)
羨ましい限りです☆彡

ワタシは趣味で、しかも独学っぽいところがあるものですから
お披露目できるようなモノが作れないのが残念(^^;
それでも、お誕生日の贈り物や子供のお友達にプレゼント~
なんて時にはフラワーアレンジにしてしまうワタシです♪

投稿: 恋水 | 2006年8月22日 (火) 16:19

>恋水さま

おはようございます♪
小さい小さいお花の教室を 友人と趣味程度にやっております (^^ゞ
8月は 皆さん色々忙しいので お休みにしているんです。
でも、昔は通っておりました (^▽^)
あ、最近も時々 初めてのような顔をして
あちこちの教室に お邪魔することがあります w

おぉ~ 贈り物にアレンジをプレゼント !
そいう話を聞くと 嬉しくなります ♪
きっと恋水さんなら
素敵なアレンジを 作られるのだと思いますよ~ (^-^)

投稿: 花mame | 2006年8月23日 (水) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引き分け再試合 | トップページ | 栄冠は君に輝く »